「Sniper Elite 4」

昨日、中国で著名なビデオゲーム作品やパブリッシャー、デベロッパのアウトソース先として活躍するADIA EntertainmentのプロデューサーOwen Shen氏のLinkedinプロフィールに、未発表タイトル「Sniper Elite 4」の表記が発見され、Rebellionがシリーズ最新作の開発を進めているのではないかと注目を集める状況となっていました。

そんな中、Rebellionがなんと公式サイトを通じて直接この噂に言及。近日中に次回作の発表を予定していることが明らかになりました。

これは、Rebellionの共同設立者でCEO兼オーナーでもあるスタジオのボスJason Kingsley氏が今回の噂について声明を発表したもので、率直に言って皆が“Sniper Elite”の新作を求め自ら話題を探すことは光栄に感じると語った氏は、噂としてBlack Ops 3やUnrealと並んで報じられた(※ 件のLinkedin情報に記されていた)ことも気に掛けていないと説明。ただし、前述したOwen Shen氏はRebellionの計画に関与しておらず、今のところRebellionは“Sniper Elite”シリーズの新作をアナウンスしていないと強調しています。

なお、Jason Kingsley氏は昨年誕生10周年を迎えた“Sniper Elite”シリーズが依然スタジオにとって非常に重要なIPであることを伝えた上で、次回作の発表に向けた準備を進めていると明言。3月14日から18日に掛けてサンフランシスコで行われる“GDC 2016”の開催前に何らかのアナウンスを行う予定だと明らかにしました。

今のところ、新作が“Sniper Elite”の新作かどうか、詳細は不明ですが、Rebellionは現在“Battlezone”IPのリブートにも取り組んでおり、VR作品としてアナウンス済みの初代“Battlezone”(1980)リメイクとは別に、Activisionが98年に発売したリブート版“Battlezone”のリマスター(こちらは未発表)を進めていることが報じられていました。

情報元及びイメージ:Rebellion, VideoGamer, LinkedIn

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.