来る第1弾DLCやサバイバルモードの刷新、“Creation Kit”の導入に大きな期待が掛かる「Fallout 4」ですが、本日第1弾DLCの登場に向けた対応やワークショップ向けの追加要素、多数の修正を導入するPC版の1.4パッチが配信されました。
Bethesda Game Studiosの報告によると、コンソール版パッチの情報は改めてアナウンスされるとのこと。
今のところ、1.4アップデートの正式なパッチノートが公開されていませんので、一先ず2月23日に配信されたベータ版のパッチノートを参考に掲載しておきます。こちら、正式な変更点がアナウンスされ次第最新の情報に差し替えますので続報をお待ち下さい。
■ 新機能
- アドオン(DLC)のサポート。
- ワークショップに付加的なカスタマイズ要素を追加
- ミートトーテムやミートバッグ、ミートカートを含むスーパーミュータントのがらくた。
- レイダーポールやかご、テントを含むレイダーのがらくた。
- 抽象画と肖像画を追加。
- 新しい看板を複数追加。
- 鉄製と木製ドアのさらなるバリエーションを追加。
■ 修正
- 一般的な安定性とパフォーマンスの向上。
- “Getting a Clue”において、ケロッグの机がコンテナとして動作するまま残るよう修正。
- “Rocket’s Red Glare”において、クエストの完了後にコンパニオンを解雇できなかった問題を修正。
- “Kremvh’s Tooth”のクエストアイテムが適切に出現しなかった問題を修正。
- 入植地が襲撃された際、プレイヤーがこれに応答しなかった場合の戦闘結果を含む最新のメッセージを提示するよう変更。
- スコープを使用した後、正しく除去されなかった画面エフェクトの問題を修正。
- ミニガンを装備した三人称視点の状態で走ろうとする場合の問題を修正。
- “Demolition Expert”パークのランク4が爆発物のエリアエフェクトを正しく増加させるよう修正。
- “Scrounger”パークに追加の共通弾薬タイプを追加。
- Vault 81のCalvin Whitaker(カルビン)が姿を消す問題を修正。
- “Ninja”と“Sandman”パークを組み合わせた際に正しくないダメージボーナスが適用される問題を修正。
- “Grim Reaper’s Sprint”パークのランク3がクリティカルメーターを適切に満たさなかった問題を修正。
- Vault 75に正しく登場しないキーカードの問題を修正。
- “Airship Down”クエスト中に敵がスポーンを止めてしまう問題を修正。
- パワーアーマーに着用中に一人称視点に変更したり、武器を素早く切り替えることがPip-Boyをスタックさせないよう修正。
- オートセーブカウンターが不適切にリセットされる問題を修正。
- 泳いでいる間にPip-Boyメニューが見えなくなる問題を修正。
- 単一のアイテムを大量に解体する場合に、誤ってレジェンダリアイテムを解体してしまう問題を修正。
- ワークベンチの終了後に三人称視点が適切な動作を止めてしまう問題を修正。
- スクライブを正しく一連の入植地に割り当てられるよう修正。
- スクラップの注文票が複製される問題を修正。
- ベンダーが騒動の中で幾つかの処理を行った後にキャップを正しく交換しない問題を修正。
- クイックセーブとオートセーブのメッセージがロード画面中も残る問題を修正。
- (Xbox One)最新パッチを適用した後に、オプション設定がデフォルトに戻る問題を修正。
- セーブデータをロードした際に、水中のオブジェクトが適切に浮かばない問題を修正。
Fallout 4’s 1.4 update is now live and public on Steam. When we have more info on the console update, we will share info.
— BethesdaGameStudios (@BethesdaStudios) 2016年2月29日
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