「The Division」

本日、待望の日本語版ローンチを果たしたUbisoftの期待作「Tom Clancy’s The Division」ですが、海外版のローンチ以降、チュートリアルエリアのセーフハウス内に用意されたPCを利用し、ミッションを有効化する最序盤の展開において、エージェント登録用のPCが1度に1人のプレイヤーしか受け付けないことから、ゲーム内で長大な行列が生じる状況となっています。

さらに、このPCを利用したミッションが有効化できない不具合が一部で生じているほか、本作のプレイヤーモデルに用意されたコリジョンの干渉に伴い、行列の現場によっては、最前列で登録を済ませた(或いは有効化できなかった)プレイヤーが移動できないといった状況も発生しています。

このプレイヤーのコリジョンは小さなドアを経由した移動を妨げる場合もあり、意図的に悪用するケースも見られる状況となっていましたが、新たにUbisoftがGameSpotの確認に応じ、他のプレイヤーに移動が阻害される場合については、容易にこれを回避できることが明らかになりました。

Ubisoftの報告によると、他のプレイヤーによって移動が妨害される状況にある場合、これを妨害するプレイヤーの方向に向かって3秒程度前進を続けることで、前方のプレイヤーをすり抜けて移動が可能になるとのこと。

実際に確認したところ、数人が密集している状況でも1度に他のプレイヤーをすり抜けられるほか、横方向、後方への移動でも同様に他のプレイヤーをすり抜けることが可能となっていました。

今のところ、行列が最序盤のボトルネックとなっている状況は改善されていませんが、再ログインで待ち人数が少ないセーフハウスを見つけ、前後左右から詰め寄られて動けない場合には今回のすり抜けを利用し、早々に本格的なエージェント活動を開始してはいかがでしょうか。

なお、本日日本時間の3時から2時間のサーバメンテナンスが行われる予定となっていますので、こちらもお忘れなく。

情報元:GameSpot, Eurogamer

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその96
「3コマ:金銀財宝」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.