「Evolution Studios」

昨年10月末にバイクを導入するスタンドアロン拡張“Driveclub Bikes”のローンチを果たしたイギリスのデベロッパ「Evolution Studios」ですが、先ほどSonyが“Driveclub”の本編ローンチ以前から困難な状況が続いていたスタジオの閉鎖を正式にアナウンスし、レイオフを実施する一方で、他のプロジェクトに向けた開発者の移行支援を進めていることが明らかになりました。

今回のスタジオ閉鎖は、現行の短~中期プロジェクトやヨーロッパのスタジオ構成を見直す再編の一環として決定されたもので、既に地元の経営者や開発会社との対話や対象となった開発者の支援を進めているとのこと。

また、閉鎖の決定に併せて、Evolutionのゲーム開発を率いたPaul Rustchynsky氏がメッセージを発表し、全てのファンとスタジオに大きな機会をもたらしたSony、そして共に取り組んだEvoのスタッフと作品に感謝の言葉を伝えています。

1999年に設立された“Evolution Studios”は、イングランドのチェシャーにスタジオを構えるデベロッパで、PS2時代のWRCシリーズやフィクショナルでエクストリームなレースを扱ったMotorStormシリーズで一斉を風靡したものの、PS4のローンチタイトルとして開発を進めていた“Driveclub”が難航し、昨年スタジオを半分に縮小する55人規模のレイオフを実施したことが報じられていました。

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.