「Call of Duty」

ここ数日、大作絡みのフェイクが幾つか浮上しては消え、この時期特有の春めいた状況が続いていますが、新たにInfinity Wardが開発を進めている今年の「Call of Duty」新作に関する話題が浮上し、来る新作が遠い未来の宇宙を舞台とする新作ではないかと注目を集めています。

これは、“Call of Duty: Black Ops III”のローンチ前に旧世代機対応やキャンペーンモード、Advanced Warfareの強化外骨格をさらに進化させたウォールランを含む未来技術といった新要素を事前にリークしていたShinobi氏が言及し、さらに同様の内容を別のソース経由で確認したと語るEurogamerが“レポート”として報じたもので、何れも新作が遠い未来の宇宙を舞台とするSci-Fi作品だと説明しています。

今のところ、Activisionは確認に応じておらず、詳細は不明ながら、Shinobi氏とEurogamerがソースとあって各所の確認とさらなる続報が待たれる状況となっています。

余談ながら、宇宙が舞台の“Call of Duty”については、2010年にActivisionが“Space Warfare”や“Future Warfare”といった関連ドメインを一斉に取得したことが知られている一方で、2013年11月にはかつてInfinity Wardを率いたMark Rubin氏が英Metro紙のインタビューに応じ、宇宙設定のCoDが作品として成立する可能性について言及。従来のように動作しないグレネードやキルストリークなど、ゲームプレイに大きな挑戦の余地が残されていると語った経緯が知られていました。

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.