「CoD: WWII」のマルチプレイヤーにおけるクリエイトクラスは新システム“Divisions”に置きかえ、Raven Softwareの参加も

2017年6月8日 10:20 by katakori
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「Call of Duty: WWII」

E3におけるマルチプレイヤーのお披露目がいよいよ目前に迫る「Call of Duty: WWII」(コール オブ デューティ ワールドウォーII)ですが、新たにPlayStation.Blogがファンから寄せられた質問をGlen Schofield氏とMichael Condrey氏に投げかける質疑応答を公開し、新システム“Divisions”や名門Raven Softwareの参加を含む幾つかの興味深いディテールが判明しています。

  • シングルプレイヤーキャンペーン向けの新たな取り組みとして、ビークル向けによりリアルなメカニクスや物理演算が導入されるほか、新たな分隊メカニクス(※ 弾薬やヘルスパックは分隊の仲間から供給される)に基づくよりインタラクティブで優秀な新AIを特色とする。
  • マルチプレイヤーには、枢軸国と連合国が攻守に分かれ戦略的な目標を巡り戦う“War”と呼ばれるナラティブベースのチームドリブンな新モードが搭載される。“War”モードは、Raven SoftwareとSledgehammer Gamesが共同で開発を進めている。
  • 従来のCreate-a-Classシステムは、新システム“Divisions”に置きかえられる。“Divisions”は、Create-a-Classとキャラクターカスタマイズ、ランクベースのプログレッションを包括し、兵士のキャリアを再定義するシステムで、空挺師団や歩兵部隊、装甲師団など、5つの参加可能な“Division”に大別され、それぞれに固有の基本的な戦闘トレーニングやDivisionトレーニング、武器スキルが用意されている。
情報元:PlayStation.Blog

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