2Kが「XCOM 2 選ばれし者の戦い」のPC版発売を正式アナウンス、コンソール版は9月12日発売予定

2017年8月30日 12:29 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「XCOM 2」

昨日、当サイトのレビューをご紹介した「XCOM 2 選ばれし者の戦い」ですが、新たに2Kが国内向けに日本語PC版“選ばれし者の戦い”の発売開始を正式にアナウンス。さらに、PS4とXbox One版の発売を海外版と同じ9月12日に予定していることが明らかになりました。

大規模拡張パック“選ばれし者の戦い”の多彩な新要素を分かりやすくまとめた最新のリリース情報は以下からご確認下さい。

参考:“選ばれし者の戦い”の海外版ローンチトレーラー

『XCOM 2 選ばれし者の戦い』拡張パック Windows PC 版が配信開始!

新たな敵、味方、ミッション、ゲーム機能を備えた『XCOM 2』拡張版がついに登場!
Twitter での投稿は#XCOM2 で

2K ならびに Firaxis Games は、2016 年に数々の栄誉を獲得した傑作ストラテジーゲームの拡張パック、『XCOM 2 選ばれし者の戦い』Windows PC 対応版が配信中であることをお知らせいたします。『XCOM 2 選ばれし者の戦い』は早くも各方面から高い評価を得ており、Eurogamer が「『XCOM 2』をクリアしてしまったプレイヤーは必携」と記している他、Game Informer は 10 点満点中 9.25 点をつけたうえでこの拡張パックを、「ここ数年で最もプレイしがいのあるストラテジーゲームのひとつ」であると述べています。

『XCOM 2』の面白さを引き継ぐ『XCOM 2 選ばれし者の戦い』には、様々な新機能や新たな味方が登場。敵であるアドヴェントは、“選ばれし者”と呼ばれる 3 種類の恐るべきエイリアンを戦いに投入してきますし、地球解放を目指す XCOM に力を貸すために今回から参戦する 3 つのレジスタンス組織には、それぞれ固有のヒーロークラスが存在します。もちろん新兵器も登場。戦友同士の絆を育むことも可能です。さらに、新機能「フォトブース」を使えば、オリジナルのプロパガンダポスターを製作することもできます。

「『XCOM 2 選ばれし者の戦い』は、Firaxis の数々の栄誉に輝いてきた『XCOM』シリーズの決定版といえる拡張パックです。多くの点で進歩を遂げたプレイと新たなゲーム体験により、Firaxis Games は無限のリプレイ性を備えた『XCOM 2』のキャンペーンを再び定義しなおしたのです。」

―マット・ゴーマン/2K マーケティング VP

「ファンの皆さんに『XCOM 2 選ばれし者の戦い』をプレイしてもらうのが待ちきれません。新たに加わった数々の機能、敵、味方は、さらなる広がりを見せる物語にプレイヤーが深く入り込んでいく過程で、様々な戦術や戦略を実行するためのまったく新しい“道具”となるでしょう。また、世界各地のプレイヤーと競い合いながら戦術の腕を磨くことができるチャレンジモードの導入にも、私たちはとても興奮しています。」

―ジェイク・ソロモン/Firaxis 社『XCOM 2』クリエイティブ・ディレクター

『XCOM 2 選ばれし者の戦い』について

『XCOM 2 選ばれし者の戦い』の主な特徴は以下のとおりです

  • 新たな勢力とヒーロークラス:アドヴェントと戦う 3 つのレジスタンス組織、リーパー、スカーミッシャー、テンプラーが新たに登場。各勢力には強力なヒーロークラスの兵士が存在し、XCOM の戦力に加えることができます
    • リーパーは社会の片隅でひっそりと暮らしています。彼らは潜入のスペシャリストで、身をひそめての狙撃に長けています。リーパーはヴェクターライフルと呼ばれる強力な武器を使いこなすほか、クレイモアという特殊な爆薬も使用します。クレイモアは特定目標に対する使用が可能な焼夷爆弾で、潜伏状態のまま設置や起爆を行えます。
    • スカーミッシャーを構成しているのは、人類側に寝返ったアドヴェント兵たちです。その攻撃能力は抜群で、近距離でも遠距離でも敵に対処できます。装備しているグラップリング・フックは、接近戦で補助武装として用います。また、手首にはすさまじい威力で敵を貫くリップジャックが仕込まれています。
    • テンプラーは隠遁生活を送る禁欲的な兵士たちの一団で、サイキック・エネルギーによって心身を人間の限界まで高めることに打ち込んでいます。その宗教的な情熱により、彼らのサイキック・エネルギーは強力な武器の域まで磨きあげられています。
  • 選ばれし者:他に同類を持たない強力な敵で、コマンダーの捕獲をエルダーから厳命されています。選ばれし者はレジスタンスとの戦いに長けており、XCOM 兵士を拉致、尋問した末に殺害します。また、戦略レイヤーにも魔手を伸ばし、XCOM の世界規模での活動を妨害することさえやってのけます。選ばれし者には以下の 3 種類が存在します
    • ハンターは、獲物となる XCOM ユニットがマップのどこにいようと忍び寄り、後をつけ、負傷させて行動不能に追い込みます。
    • ウォーロックは、数々のサイキック・アビリティを使いこなし、戦場に破壊をまき散らします。
    • アサシンは、隠密行動を基本とする近接戦闘ユニットです。至近距離での戦いを好み、カタナでXCOM ユニットを屠ります。
  • 新たなエイリアンとアドヴェントの脅威:危険な新種のエイリアンであるスペクター、火炎攻撃を行うアドヴェント・ピュリファイアー、サイキック・アビリティを備えたアドヴェント・プリースト、さらには集団で押し寄せてくるロストなどに対抗するには、新たな勢力を味方につけ、これまでとは違う戦術を用いる必要があります。
  • フォトブース:人目を集める勇壮なオリジナルポスターを製作し、試練に立ち向かう兵士の姿を後世に残しましょう。ポスターは、フレンドに公開できるだけでなく、ゲーム中に目にすることもあります。
  • 新たな環境とミッション目標:かつての侵略時にエイリアンのバイオ兵器で全住民が死に絶えた無人の街。地下に広がるトンネル網。異形の植物がはびこる地。戦術ミッションは様々な舞台で展開されます。
  • さらに深みを増した戦略・レイヤー:秘密工作、レジスタンス指令、XCOM と新勢力の関係。これらをうまく処理しつつ、アベンジャーを拠点として敵の活動に対処してください。
  • より高度なカスタマイズ性とやり込み要素:相性の良い戦友との間に絆を育むことで、兵士は新たなアビリティやパークを獲得できます。「現場状況報告」システムは、その時々の状況に応じて戦術レイヤーに新たな変動要素を追加するので、ルーチンワーク的なミッションは 1 つとしてありません。
  • チャレンジモード:定期的に開催される新たなコミュニティーチャレンジです。キャンペーンとは異なる独自のミッションが特徴で、その結果によって世界ランキングが決定されます。

『XCOM 2』の CERO レーティングは C(15 歳以上)です。PlayStation®4、Xbox One、Windows PC に対応するほか、Feral Interactive のおかげで Mac や Linux でもプレイできます。『XCOM 2 選ばれし者の戦い』はWindows PC 対応版の配信がすでに開始されており、PlayStation®4、Xbox One 対応版の配信も 2017 年 9 月 12 日より開始予定です。その後 Feral Interactive による Mac および Linux 対応版もダウンロード可能となる予定です。詳細については www.XCOM.com をご覧ください。Facebook での「いいね」、Twitter でのフォロー、YouTube でのチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

Mac および Linux 版の詳細については、http://www.feralinteractive.com をご覧ください。Feral Interactive については、Twitter なら http://www.twitter.com/feralgames を、Facebook なら
http://www.facebook.com/feralinteractive をご覧ください。

Firaxis Games は 2K のスタジオです。2K は Take-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ: TTWO)の販売レーベルです。

「XCOM 2」
「XCOM 2」
「XCOM 2」
「XCOM 2」
「XCOM 2」
「XCOM 2」
「XCOM 2」
「XCOM 2」
「XCOM 2」
「XCOM 2」
「XCOM 2」
「XCOM 2」
情報元:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.