バブル時代の日本がアメリカを支配した架空の世紀末世界を描く中国産アクションRPG「昭和米国物語」がアナウンス、驚愕のトレーラーも

2022年1月7日 22:51 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「昭和米国物語」

本日、中国のパブリッシャー2P Gamesと武漢市で活動するデベロッパNEKCOM GamesがPS4とPS5、PC向けの新作「昭和米国物語」(Showa American Story)を発表。昭和66年に日本が強大な経済力で米国を植民地化した架空の歴史とその10年後に訪れたポストアポカリプス世界を描く驚愕のアクションRPGを開発していることが明らかになりました。

平成3年(※ つまり昭和66年)に発売された大事MANブラザーズバンドの大ヒット曲“それが大事”にのせて、昭和化されたサンフランシスコやロサンゼルス、ニューヨークといったロケーション、主人公“千草蝶子”の激しい戦い、彼女の行く手を阻む暴力団“柴田組”、昭和感に満ちた小物やネタ、オマージュの数々など、エクストリームなゲーム世界を描くアナウンストレーラーは以下からご確認ください。

本日公開された“昭和米国物語”のアナウンストレーラー
参考:先日公開された“昭和米国物語”のティザートレーラー

今のところ、“昭和米国物語”の発売時期は不明で、さらなる続報が待たれる状況となっています。

世紀末の「昭和アメリカ」と「死から蘇った少女」

昭和66年、アメリカの国土の大半は強大な経済力を有する日本によって買われた。移民の潮流と共に日本文化が輸入され、異なる二つの文化が衝突、融合を繰り返し、誰も予想できなかった「昭和アメリカ」という新しい概念が現る

しかし、突如襲ってきた「災厄」によって、社会体系が瞬く間に瓦解。幾ばくかの歳月を経て、とある少女が死から蘇る。蘇った彼女の目に映るのは恐ろしい化け物とゾンビの群れと、それぞれ異なる信念を持つ生き残った人間たち

いったいなにがあった?謎を解くために少女は旅に出る。が、その世紀末での旅は彼女のすべてを変えることを少女はまだ知る由もなかった。

爽快感と戦略性を両立させたバトルシステム

少女に与えられたのは第二の命だけではない、そこに恐ろしい謎の力が秘められてる。

本作の最大のポイントは暴力かつ直感的なバトル体験。高速戦闘を駆使し襲い来る敵の群れと対峙、スタイリッシュに移動、攻撃、回避行動を繰り出そう。トマト風呂の準備はいいか?

近距離武器と遠距離武器だけではない、そのほか奇々怪々な武器がプレイヤーであるあなたを待ってる。異なる性能の武器を自由に切り替え、さまざまなアクションと攻撃手段を駆使し、敵の弱点を付け!

ノスタルジーを感じさせる旅の中で生活し、成長しよう

世紀末の旅は戦闘ばかりではない。

一緒に思いでの詰まった80年代へタイムスリップ!アメリカ横断の旅の中で出会ったさまざまなキャラクターとストーリーを体験して、昭和アメリカの独特の風情を味わおう。

巨大なキャンピングカーを拠点に旅に出よう。探索及び戦闘で得られる数多の武器、服装、アイテムがプレイヤーであるあなたを待ってる。さまざまなフィールドアクションを起こすことでステータスをアップさせるシステムも搭載、そのほかノスタルジックなミニゲームも充実。さあ、世紀末での生活を通じ、成長しよう。

「昭和米国物語」
「昭和米国物語」
「昭和米国物語」
「昭和米国物語」
「昭和米国物語」
「昭和米国物語」
「昭和米国物語」
「昭和米国物語」
「昭和米国物語」
「昭和米国物語」
「昭和米国物語」
情報元及びイメージ:Gematsu, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.