先日リリースが予告されていたPC版「Call of Duty: Black Ops」の1.06パッチがつい今し方リリース、現在新パッチ対応の為のサーバー再起動が行われています。
なお、公式フォーラムにて1.06パッチの詳細に加え、作業中リストも本日付で更新、非常に残念ながらDolly Cam機能やケアパッケージ再抽選、スナイパーライフルの調整など目玉となる主要な改善要素が次回以降のパッチへと繰り越され、ほぼ安定性とバグ修正にとどまる内容だった事が明らかになっています。
UPDATE:2月8日21:30
パッチのShader Warmingに関する内容に誤りがあったので修正しました。
■ パッチ1.06の修正内容
- 1.05以前に作成されたfilmとの後方互換性
- いくつかの状況でプレステージ後に購入武器が残る問題を修正
- サーバを離れ、別のサーバにジョインする際に前のサーバのマップを示していた問題を修正
- サーバ上の複製プレイヤー名を”Unknown Soldier”からプレイヤーネーム+スロット番号に変更
- Demolitionmマッチ中の”Auto-balancing teams”オプションが、防御側プレイヤーのリスポーン時に”Bomb”持ち状態で復活する可能性があった事を修正
- Shader Warmingオプションの速度を少し改善
- “One In The Chamber”時にdemoclientを生存プレイヤーとして数えないよう修正
- 互換性を持つGPU用に16xAAメニューオプションを追加
- 更なる安定性向上
■ 作業中リスト(2011年2月8日付)
- 新コントラクトの追加
- シアターモードへの”Dolly Cam”追加
- プレイヤーがWager Matchへの招待をキャンセルし、他サーバへの参加を試みる場合、彼らは招待を断わられたサーバーへと参加する様に変更(※ Wager Matchのマッチングをより効率的にする物と考えられます)
- ある条件の下、他のプレイヤーをSpectatorモードで傍観する場合、正しくないPerkが表示される事がある問題の修正
- ラウンドスタート時のグレネードランチャーChina Lakeに他の爆発物と同様に”spawn toob”を防ぐ為の爆発遅延を追加
- プレステージ時にコントラクトをリセット
- まれにValkyrie rocketが発射時に爆発する事を防止
- まれにGunshipとChopper Gunnerが十分にコントロール可能でなくなる事の防止
- まれにプレイヤーが戦闘エリア外にテレポートさせられる問題の防止
- Hardline Proの能力を用いたコンテナの再抽選はケアパッケージのみに制限、他のkillstreakドロップは対象外に
- スナイパーライフルのヘッドショット時のダメージ計算率を増加、サプレッサ装備のスナイパーライフルによるワンショットキルはヘッドショットのみに
- Gunship、Valkyrie Rocket、Chopper Gunnerをコントロールする場合にプレイヤーを示す紅いダイアモンド枠の表示に遅延を追加し、リスポーン時のプレイヤーは表示しないよう改善
- ナイフのリーチを少し減少
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。