「Battlefield 3」オープンベータからのアップデート情報や新たなFAQなど新情報まとめ

2011年10月4日 11:13 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Battlefield 3」 バトルフィールド 3

先日から大規模なオープンベータテストが開催中の「Battlefield 3」ですが、既に多くのフィードバックがDICEに寄せられており、今後これらのフィードバックを基に製品版で改善される項目がDICEから発表されています。さらに、コミュニティマネジャーDaniel Matros氏が進めている質疑応答からも多くの情報が明らかになっています。

また、本日公式BattleblogにてDICEのボスKarl Magnus Troedsson氏が今回のオープンベータテストの意義や目指すゴールについて改めて整理したコメントを発表。今回はこれらの新情報をまとめてお知らせ、10月10日まで開催されるテストへの参加をより意義深いものにするためにも一度目を通しておいてはいかがでしょうか。

「Battlefield 3」オープンベータテストはDedicatedサーバのストレステストが最も大きな目的

DICEのボスKarl Magnus Troedsson氏によると、Battlefield 3のベータクライアントは1ヶ月以上古いビルドをベースにしたもので、広域なオープンベータテストの大きな目的は、DICEが新たに構築したバックエンドのDedicatedサーバ全体をテストすることだと明らかにしています。

また、Troedsson氏はバックエンドのテストの中でも最も大きな目的がストレステストだと述べ、Battlefield 3オープンベータテストの参加人数が前回Battlefield: Bad Company 2で行われたテストの実に6倍に達していると明かし、巨大なローンチを成功させる為によりベータテストの重要性が増していることを強調しています。

さらに、Troedsson氏はオープンベータテストの参加者に対し感謝の言葉を述べ、今回のフィードバックとデータがBattlefield 3の製品版だけでなく、DICEにおける将来の開発にも影響を与えるものだと語り、製品版に向けた修正と改善を滞りなく進めていくことをアピールしました。

なお、氏によると今週プレス向けに全てのコンテンツを用意したハンズオンを行う予定があるとのこと。

Daniel Matros氏による質疑応答から判明した新情報

  • “Operation Metro”に装甲車両が存在しないのは、アルファテストを基にしたバランス調整によるもの
  • プレイヤー名は“ORIGIN”の名前を変更すれば、ある程度の時間をおいて反映される
  • ベータ用の新パッチでもハックは除去できていない、Punkbusterはオープンベータに使用されていないが、DICEはハックサーバを監視している
  • IntelのGMA 4500mはサポート外、サポートはDirectX 10.0以上で、10.1が必須では無い
  • battlelogのフレンド数におけるリミットは150人、人数は製品版で調整される可能性有り
  • Xbox 360のゲーマータグとBattlelogの紐付けは、EA公式サイトのアカウントセクションから
  • ベータテストにおけるプレイヤーの進行度は製品版へ引き継がれない
  • ベテランステータスはBFBC2の公式ページにログインし、ベテランページから
  • Caspian Borderをシャットダウンしたのはテストが完了したため
  • サーバに入れない時はBattlelogからログアウトし、Originを再起動すると改善される場合がある

ベータテストから製品版に向けて改善されるプレイ要素の“一部”リスト

  • リバイブの際に発生していたクライアントのクラッシュを修正
  • プレイヤーをキルした相手が既に死んでいた場合、キルカムに表示されるエリアがおかしくなる問題を修正
  • 死亡している分隊メンバーの近くに復活する問題を修正
  • 移動している敵を射撃した際に意図した数値を超えるダメージを与えてしまう問題を修正
  • ショットガンのクロスヘアを新しく薄い物に変更
  • 体力が低い状態でのかすかなスクリーンエフェクトを追加
  • メダルと従軍星章のスコアを調整
  • ランクの進行を調整
  • コンソール版で2度伏せアニメーションが再生される問題を修正
  • ラウンド終了後、まれに分隊長が失われる問題を修正
  • フレームレートの安定性を改善
  • 3Dスポットのアイコンをターゲットの視認性に併せて表示するよう調整、ほとんど見えない敵のアイコンは頻繁に表示されなくなる
  • ラウンド移行中にクロスヘアが消えてしまう問題を修正
  • カウントダウンタイマーがまだ動作している間に再配置しようとした際にクロスヘアが消えてしまう問題を修正
  • 分隊リストにスペシャライゼーション、VOIPのステータス、死亡した分隊メンバーが表示されるよう変更
  • 分隊メニューのオプションで動作していない“Private”と“Switch Teams”を動作するよう修正

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.