PC版「The Elder Scrolls V: Skyrim」の1.4パッチが遂にリリース!新たな変更点を含むパッチ詳細まとめ

2012年2月2日 10:42 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Elder Scrolls V: Skyrim」

先日からSteam上でベータパッチのテストが行われていたPC版「The Elder Scrolls V: Skyrim」ですが、本日遂にテストが終了し1.4パッチが正式にリリースされました。

なお、今回の1.4パッチでランチャーのSteam Workshop対応が果たされ、Creation Kitのリリースが待たれる状況となっていますが、リリーススケジュールについてはまだ明かされておらず、近く改めて発表が行われる模様です。

また、PS3とXbox 360版の1.4パッチについては今週認可用の提出を行うとのことで、こちらもリリーススケジュールが判明次第改めてアナウンスが行われるとのこと。

先日ご紹介した変更内容からさらに幾つかの修正が加えられている1.4パッチのリリースノート詳細は以下からご確認ください。

新しい機能

  • SkyrimランチャーのSteam Workshopサポート(PC版)

Bug修正

  • メモリとパフォーマンスの全般的な最適化
  • プレイヤーの自宅に設置されたマネキンに時折発生していたアーマーと衣服が適切に表示されない問題を修正(PS3版)
  • 長時間プレイ時におけるメモリとパフォーマンスの最適化(PS3版)
  • コンパイラによるセッティング最適化の改善(PC版)
  • スクリプトに関するメモリの最適化
  • 他と関連しない複数のスクリプトがメモリから適切にクリアされない問題を修正
  • 経路取りとAIに関連するクラッシュを修正
  • プレイヤーが既に“A Daedra’s Best Friend”(デイドラの親友)クエストを完了している場合に“Haemar’s Shame”(ハエマールの不名誉)で発生するクラッシュを修正
  • まれにセーブデータのローディング中に発生していたクラッシュを修正
  • 行末にアクセント付き文字が存在する場合に正しく表示されない問題を修正
  • ドラゴンプリーストのマスクが正しく描画されなかった問題を修正
  • セーブデータをリロードした際にクエストが間違って進行する問題を修正
  • プレイヤーの自宅に設置された書棚から本を設置/取得する際の問題を修正
  • まれに他のスクリプトが適切に作動することを阻害していたプレイヤー自宅の本棚に関するスクリプトの最適化
  • プレイヤーが家具を購入する前に家を訪れた場合に、プレイヤーの自宅に設置された武器ラックと飾り板が正しく動作しない問題を修正
  • ウインドヘルムのプレイヤー自宅が適切にクリーンアップされなかった問題を修正
  • 強攻撃と吸収呪文に関係するクラッシュを修正
  • Ash Pile(灰)が適切に除去されなかった問題を修正
  • 時折発生していた既存のセーブデータへの上書き保存が失敗する問題を修正
  • コンテナメニューにおけるメモリークラッシュを修正
  • 書棚に関する無限ループを修正
  • ウェアウルフから人間への変身が時折失敗していた問題を修正
  • 弓とダガーが武器ラックに設置された際に正しく表示されるよう修正
  • 時折意図したよりも大きな音量でサウンドエフェクトが再生される問題を修正
  • セル境界線の間で描画の引っかかりに関係していたバグの修正
  • フランス語、ドイツ語、スペイン語およびイタリア語版で“Master Criminal”(大罪人)実績/トロフィーが適切に解除されるよう修正
  • フランス語、ドイツ語、スペイン後およびイタリア語版において“Shalidor’s Maze”(シャリドールの迷宮)のトラップが適切に動作しなかった問題を修正

クエストの修正

  • Thalmor大使館内部の“Unusual Gem”(珍しい宝石)が“Diplomatic Immunity”(外交特権)クエスト完了後も取得可能に
  • “Breaching Security”(安全の侵害)クエストにおいて、Olava the FeebleからFortune Readingを得る際にトークンが要求されないよう変更
  • “Season Unending”(戦死者)クエストがアクティブな場合に、Galmarがストームクロークへの加入を適切に処理しない問題を修正
  • “Joining the Stormcloaks”(ストームクローク入隊)クエスト完了後に“Season Unending”(戦死者)クエストを開始する事が“The Jagged Crown”(尖った王冠)クエストの適切な開始を妨げていた問題を修正
  • “Season Unending”(戦死者)クエストが進行中に“Message to Whiterun”(ホワイトランへの伝言)クエストも進行中である場合に両方のクエスト進行が妨げられていた問題を修正
  • “Arniel’s Endeavor”(アーニエルの企て)クエストにおいて、クエストジャーナルが複数回発生する問題を修正
  • “Forbidden Legend”(禁じられた伝説)クエストにおいて、プレイヤーがAmulet Fragmentを取得しないままダンジョンを去った場合に、Amulet Fragmentが消失しないよう修正
  • “Forbidden Legend”(禁じられた伝説)クエストにおいて、スニーク中にMikrul Gauldursonを殺した際にまれに死体がアクセス不能になる問題を修正
  • “The White Phial”(ホワイトファイアル)クエストにおいて、プレイヤーが瓶を取らずにダンジョンを去った場合に、瓶が消失しないよう修正
  • “The White Phial”(ホワイトファイアル)クエストにおいて、プレイヤーが既にBriar Heart(ブライア・ハート)を持っている場合、適切にクエストが開始されるよう修正
  • “A Night to Remember”(思い出の夜)クエストを完了した後に“Misty Grove”(霧の森)エリアに侵入した場合のスタックを修正
  • “A Chance Arrangement”(チャンスのお膳立て)クエスト中にリフテンを去る場合にクエスト進行が妨害される問題を修正
  • “Darkness Returns”(ダークネス・リターンズ)クエストにおいて、プレイヤーがクエストを完了する前にダンジョンを長時間去る場合に“Twilight Sepulcher”(黄昏の墓所)のドアが適切に開くよう修正
  • “Under New Management”(新しい経営者の下で)クエストにおいて、プレイヤーがFocusing Crystalを返還し設置した後にOculoryを長時間去る場合、クエストが正しく進行するよう修正
  • “Onmund’s Request”(オンマンドの要求)クエスト発生前にプレイヤーがEnthir’s staff(エンシルの杖)を既に発見入手している場合クエストが適切に開始されるよう修正
  • Toniliaが盗品の買い取りを中止し、ギルドリーダーアーマーをプレイヤーに与えないインスタンスを修正
  • プレイヤーが既にUnmelting Snow(溶けない雪)或いはMammoth Tusk(マンモスの牙粉)をインベントリに持っている場合“Repairing the Phial”(小瓶の修理)クエストが適切に開始されるよう修正
  • “Pantea’s Flute”(パンテアのフルート)クエスト開始前にフルートを発見しPanteaと会話することがクエストの更新を妨げていた問題を修正
  • “The Break of Dawn”(夜明け)クエストにおいて、まれにクエストオブジェクトが“Hail Sithis”(シシス万歳!)クエスト中のKatariah号の中で間違って発生するインスタンスを修正
  • “The Mind of Madness”(乱心)クエストにおいて、まれにプレイヤーがWabbajack(ワバジャック)を装備することが出来ない問題を修正
  • “Pieces of the Past”(過去の断片)クエストにおいて、プレイヤーがMehrunes Dagon’s Razorをアクティベートせずに区画を長時間去る場合にMehrunes Dagon’s Razorが機能しない問題を修正
  • “Blood’s Honor”(血の栄誉)クエストが、プレイヤーが既にDriftshadeを訪れて完了する場合も適切に開始されるよう修正
  • “Dampened Spirits”(湿ったスピリッツ)クエストがまれに正しく開始されなかった問題を修正
  • プレイヤーがリフテンで家を最初に購入した場合にリフテンのThaneになれないケースの問題を修正
  • “No One Escapes Cidhna Mine”(誰も逃げられない)クエストでプレイヤーがCidhna Mineのガードを殺した場合にクエストの進行が妨げられる問題を修正
  • “Blood on the Ice”(氷の上の血)クエストが適切に進行しない複数の問題を修正
  • “Blood on the Ice”(氷の上の血)クエストにおいて、プレイヤーがウインドヘルムの自宅を所有した場合にCalixtoを殺すことが出来るよう修正
  • “The Cure for Madness”(乱心の治療)クエストにおいて、Ciceroを殺した後に蘇らせることがクエストの進行を妨げないよう修正
  • “To Kill an Empire”(帝国を倒すには)クエストにおいて、まれにNPCが適切に死亡しない問題を修正
  • Knifepoint Ridgeを“Boethiah’s Champion”(※ “ボエシアの呼び声”クエストの4段階目)開始前にクリアすることによってクエストが開始しない問題を修正
情報元:Bethesda Blog

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.