一時は発売が見合わされる状況となっていたものの、その後改めてリリースが明言されていたPC版「Ghost Recon: Future Soldier」のリリーススケジュールが本日発表され、北米で6月12日、ヨーロッパでは6月15日にローンチを迎えることが明らかになりました。
発表に併せ、フォトリアルな1枚のスクリーンショットやDX11対応などを含むPC版の追加要素、動作環境に関する詳細も登場しています。
■ PC版“Ghost Recon: Future Soldier”の独自要素
- PC向けのハイスタンダードビジュアル
- DX11レンダー
- 新しいハイクオリティなアセット
- 新しいポストプロセスエフェクト
- マルチモニター対応
- TriDef stereoscopic(3D立体視)サポート
- DirectX11による拡張
- ソフトな3Dモデルを実現するテッセレーション
- GPGPUを利用した演算シェーダ(※ Compute Shader)ベースのリアルなライティング(グローバルイルミネーション向け)
- ボリューメトリックフォグ
- オンラインウィジェット:パーティーとフレンド、Ghost Feed機能がいずれの画面からもアクセス可能
- パーティ機能の拡張:シンプルでより柔軟な招待システム
- パーティテキストチャット
- Uplayのフレンドシステム
- ローカライズされたキーボード向けの完全なコントロールカスタマイズ
■ 最小動作環境
- OS:Windows XP(サービスパック3)、Windows Vista(サービスパック2)、Windows 7(サービスパック1)、いずれも32bit/64bitに対応
- CPU:Intel Pentium D 3.0 Ghz或いはAMD Athlon64 X2 4400+ 2.2Ghz
- RAM:Windows XPは1GB、Windows Vista/7は2GB
- VGA:256MBのVRAMを備えるDirectX互換のShader 4.0対応カード
- Direct X:DirectX 9.0c
- DVDドライブ:4倍速の2層対応DVD-ROM
- サウンド:DirectX 9.0c互換のサウンドカード
- HDD:25GBの空き容量
■ 推奨動作環境
- CPU:Intel Core2 Quad Q9450或いはAMD Phenom II X4 940以上
- RAM:Windows XPは2GB、Windows Vista/7は3GB
- VGA:1024MBのVRAMを備えるDirectX互換のShader 4.0対応カード、nVidiaのGeForce GTX 460或いは、AMDのATi HD 5850以上
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。