噂:開発が難航している2K Marinの新作「XCOM」が今度はTPSに変更か?大きな変化を思わせる謎のイメージが登場

2012年10月1日 11:44 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「XCOM」

非常にややこしい開発状況の下でシューターとしてのリブートが進められているものの、度重なる延期によりしばらく続報が登場していない2K Marinの新作FPS「XCOM」ですが、本日海外Kotakuがオンライン市場調査から浮上したとされる6枚のスクリーンショットを公開、本作がFPSからTPSに変更され、開発が仕切り直しとなったのではないかとの噂が話題となっています。

これはKotakuの読者がイメージを提供したものだそうで、オンラインで行われた調査ではPS3とXbox 360が対応プラットフォームとして提示され(※ PCの記載はなかったとのこと)、60ドルの小売りタイトルではなく、30ドルのデジタル販売タイトルとしてリリースした場合の印象などが求められたとのこと。

今のところ、2Kの確認も取れておらず真偽の程は不明ですが、プリプロ段階に逆戻りしたのではないかとも思えるUIやキャラクターデザインに“XCOM”と2K Marinの現状がますます心配な状況となっています。

「XCOM」
「XCOM」
「XCOM」
「XCOM」
「XCOM」

XCOMはアナウンス当初、Irrational Gamesの元サテライトスタジオで、当時2K Marinの内部チームとして組み入れられていた旧Irrationalのオーストラリアチームが開発を担当していましたが、その後オーストラリアチームが2K Australiaとして正式に独立し“BioShock: Infinite”の開発に参加。その後は2K Marinが開発を引き継いだもののレイオフも重なり続報が完全に途絶えた状況となっています。

情報元及びイメージ:Kotaku

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.