「Injustice: Gods Among Us」におけるステージ選択はキャラクター選びと並ぶ重要性を持つ、Ed Boon氏が説明

2012年10月6日 15:44 by katakori
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「Injustice: Gods Among Us」

現在オーストラリアで開催中のゲームイベントEB Expoにプレイアブル出展中のNetherRealmの新作「Injustice: Gods Among Us」ですが、新たにEd Boon氏による解説とステージデモを収録した30分強の映像が公開されました。

さらに、Polygonのインタビューに応えたEd Boon氏が動的な仕掛けを多く用意したステージの選択について興味深い発言を行っています。

残念ながら新たな参戦キャラクターの発表は行われなかったが、プレイ映像はたっぷり

■ EB Expoでのインタビューから判明した新情報

  • 全てのアリーナが独自のユニークな仕掛けを持ち、異なるキャラクター達がそれぞれの方法でそれらを利用可能。これらアリーナとキャラクターの組み合わせはプレイヤーに対する有用な助けとなる。
  • スーパーマンはパワーキャラクターで、怪力と強靱さを特色とする。
  • ナイトウィングはガジェットキャラクターとしてデザインされており、勝利を得るために外部のメカニズムを必要とする。
  • 彼ら2人は前述したアリーナの仕掛けを異なるアプローチで利用する。ステージに設置された車両を例にした具体的な違いは以下。
    • ナイトウィングは画面端に追い込まれた際、この自動車に飛び乗り、画面の反対側へとジャンプするための足場として利用。
    • スーパーマンはこの車両を持ち上げ、敵キャラクターをこれで殴りつける。

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