導入パートや難易度曲線の調整など「The Witcher 3: Wild Hunt」のインタビュー情報まとめ

2013年4月18日 19:10 by katakori
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「The Witcher 3: Wild Hunt」

初代The Witcherから続くトリロジーの最後を飾る新作として発表されたCD Projekt Redの人気RPGシリーズ最新作「The Witcher 3: Wild Hunt」ですが、新たに本作のシニアクエストデザイナーJakub Rokosz氏がKoalitionのインタビューに応じ、シリーズを未プレイのユーザーに向けた対応を含む本作の導入パートに関する情報や、初代から存在する一部突出した難易度に関する調整など、幾つかの興味深い新情報が明らかになりました。

  • 前2作を通じて、王国の台頭と凋落を目の当たりにし、多くの敵を斬り殺したゲラルトは政治的な戦いに疲れ、一介のモンスタースレイヤーとして失った愛を探している。
  • 本作で初めてシリーズに触れるユーザー向けに、これまでの経緯や状況を判りやすく描いた導入として機能するイントロシネマティクスが用意される。シリーズの経験者には幾らかの過去作に対する言及を用意するが、新規プレイヤーの理解を邪魔する表現は行わない。
  • ゲームの難易度曲線についても、序盤が以前ほど厳しくならないよう調整を行う。但し、これは初心者向けにゲームを易しくすることを意味せず、自然な比率で難易度を上昇させるだけでなく、幾らかの挑戦も用意している。
  • 各プラットフォーム向けにUIデザインを行い、多くのプレイヤーが不平を漏らしたインベントリシステムを改善する。
情報元:The Koalition

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