昨晩、大幅な強化と改善を伴う新Battlelogのトレーラーが公開された「Battlefield 4」ですが、先日Ubisoft Online StoreのPC版“Battlefield 4”商品ページに動作要件が掲載され海外コミュニティで話題となっていましたが、早々にFrostbiteのテクニカルディレクターを務めるお馴染みJohan “repi” Andersson氏がこれに言及し、Uplayの記載がオフィシャルな内容ではないと明言。その後該当ページの記載が取り下げられました。
そんな中、この話題を扱ったNeoGAFのスレッドにJohan Andersson氏本人が登場し、PC版BF4が恐らくDX11.1を利用せず、DX11.0に留まるだろうというファンの予想に対して、DICEがBF4開発にWindows 8のDX11.1機能を利用していると明言しました。
Johan Andersson氏によると、DX11.1で動作するBF4はレンダリング中のCPUパフォーマンスを改善するAPIを使用し、バッファ周りの最適化を含むいくつかの改善が適用されるとのこと。
@LordAinzalot the "BF4 PC specs" that was on UPlay are not the real official specs
— Johan Andersson (@repi) July 21, 2013
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。