PS4版「The Last of Us Remastered」の開発にCorrinne Yu女史が参加、60fps化の目標を含む新たな改善要素も

2014年4月10日 17:33 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Last of Us」

昨晩、Naughty Dogが正式にアナウンスし、今年の夏にリリースされることが明らかになったPS4向けの“The Last of Us”リマスター「The Last of Us Remastered」ですが、新たに本作のディレクターを務めたBruce Straley氏とNaughty DogのボスEvan Wells氏がPlayStation Accessのインタビューに応じ、僅かながらPS4版の新たな改善点が明らかになりました。

また、343を退社しNaughty Dog入りしていた天才Corrinne Yu女史が“The Last of Us Remastered”の開発に参加していることが判明。Neil Druckmann氏がリマスターの目標として提示した60fps化の実現に期待がかかる状況となっています。

今回は、これらの話題から判明した“The Last of Us Remastered”に関する幾つかのディテールと、Evan Wells氏が語ったNaughty Dogの開発状況に関する情報をまとめてご紹介します。

  • PS4版の改善点に言及したEvan Wells氏が、昨日アナウンスされた改善点に加え、描画距離をさらに伸ばすと説明している。
  • 昨年11月に343からNaughty Dogへと移籍した天才プログラマCorrinne Yu女史が“The Last of Us Remastered”の開発に参加していると明言。Yu女史は343で“Halo 4”のエンジン開発を率いた人物で、Naughty Dog入り後はPS4のグラフィックス周りに絡む取り組みを進めていたことが知られている。
  • Neil Druckmann氏が“The Last of Us Remastered”の目標が60fps動作であることをTwitterで明言。1080p対応は昨晩のアナウンスにて既に明記されている。
  • Evan Wells氏によると、PS4版“The Last of Us Remastered”の開発はPS3版“The Last of Us”の開発が完了した直後に開始されたとのこと。
  • また、Evan Wells氏は現在Naughty Dogの大半がPS4版“Uncharted”の開発に注力していることを明言している。

60fps動作が目標であることを明かしたNeil Druckmann氏、1080p対応は既にアナウンス済み
PS4版“The Last of Us Remastered”の開発に参加していると明言したCorrinne Yu女史
PlayStation Accessのインタビュー映像
情報元:VG247

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.