昨晩、Naughty Dogが正式にアナウンスし、今年の夏にリリースされることが明らかになったPS4向けの“The Last of Us”リマスター「The Last of Us Remastered」ですが、新たに本作のディレクターを務めたBruce Straley氏とNaughty DogのボスEvan Wells氏がPlayStation Accessのインタビューに応じ、僅かながらPS4版の新たな改善点が明らかになりました。
また、343を退社しNaughty Dog入りしていた天才Corrinne Yu女史が“The Last of Us Remastered”の開発に参加していることが判明。Neil Druckmann氏がリマスターの目標として提示した60fps化の実現に期待がかかる状況となっています。
今回は、これらの話題から判明した“The Last of Us Remastered”に関する幾つかのディテールと、Evan Wells氏が語ったNaughty Dogの開発状況に関する情報をまとめてご紹介します。
- PS4版の改善点に言及したEvan Wells氏が、昨日アナウンスされた改善点に加え、描画距離をさらに伸ばすと説明している。
- 昨年11月に343からNaughty Dogへと移籍した天才プログラマCorrinne Yu女史が“The Last of Us Remastered”の開発に参加していると明言。Yu女史は343で“Halo 4”のエンジン開発を率いた人物で、Naughty Dog入り後はPS4のグラフィックス周りに絡む取り組みを進めていたことが知られている。
- Neil Druckmann氏が“The Last of Us Remastered”の目標が60fps動作であることをTwitterで明言。1080p対応は昨晩のアナウンスにて既に明記されている。
- Evan Wells氏によると、PS4版“The Last of Us Remastered”の開発はPS3版“The Last of Us”の開発が完了した直後に開始されたとのこと。
- また、Evan Wells氏は現在Naughty Dogの大半がPS4版“Uncharted”の開発に注力していることを明言している。
For those asking, @Naughty_Dog is developing The Last of Us Remastered and we're targeting 60fps. More info to come. #PS4
— Neil Druckmann (@Neil_Druckmann) April 9, 2014
@TitanSleepr Yes, and I am still working on it here.
— Corrinne Yu (@Corrinne) April 9, 2014
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