Naughty DogのJason Gregory氏によるゲームエンジンの専門書「Game Engine Architecture」に新章を追加した第二版の発売が決定

2014年7月21日 12:07 by katakori
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「Game Engine Architecture」

先日、“The Last of Us Remastered”のRC版完成をコマンドラインのイメージで報告し、今もLinuxやCygwin環境のコマンドラインツールをスタジオ内部で多く使用していると語っていた(※ 参考)Naughty DogのリードプログラマーJason Gregory氏ですが、予てから南カリフォルニア大学で教鞭を執り後身の育成に力を入れているJason Gregory氏が大学の授業を想定し2010年に出版したビデオゲームエンジンのアーキテクチャに関する技術書「Game Engine Architecture」に新たな章を追加した第二版が8月5日に発売されることが明らかになりました。

“Game Engine Architecture”の第二版は、PS4とXbox Oneを含む第8世代コンソールにおけるオーディオ技術について記した新たな章に加え、マルチコアプログラミングやローカライズ、C++11、パイプライン処理と最適化等に関する解説の拡張とアップデート、自身が開発に深く参加した大ヒットタイトル“The Last of Us”の開発に関する洞察、第一版の正誤表修正など、文字通り“現在”のビデオゲーム開発にスポットを当てた内容となっています。

「Game Engine Architecture」
情報元及びイメージ:Game Engine Architecture

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