昨日、パリの“Paris Games Week”会場で撮影されたマルチプレイヤーの直撮り映像をご紹介した人気シリーズ最新作「Uncharted 4: A Thief’s End」ですが、新たにIGNがスナイパーライフルやグラップリングフックの使用、4種用意されたロードアウトの選択、ミニマップの挙動など、多数の要素が確認できる3分弱の高品質な直撮り映像を公開しました。
また、本作のリードマルチプレイヤーデザイナーRobert Cogburn氏がPGW会場でVG247のインタビューに応じ、本編ローンチ時のマップ数やサーバ、ビークルの導入といった興味深いトピックに言及しています。
- Robert Cogburn氏によると、“Uncharted 4: A Thief’s End”のローンチ時には、リメイクを含まない新マップが8種実装される予定とのこと。
- また、マルチプレイヤー向けの新要素としてビークルの導入が検討されている。今のところ、実装の是非は未決定ながら、実現する場合はローンチ後に実装される予定となっている。
- “Uncharted 4: A Thief’s End”のマルチプレイヤーはDedicatedサーバを用意せず、クライアントがホストを務める従来のP2P方式を採用している。なお、ホストマイグレーションに関する言及は行われておらず、仕様に関する続報が待たれる状況となっている。
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