Monkey MoonとBlackMuffinが海外PS4版「Night Call」のキャンセルを発表、連続殺人鬼が徘徊するパリが舞台となる推理アドベンチャー

2020年10月26日 10:43 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Night Call」

昨年7月にPC版ローンチを果たし、その後Xbox OneとNintendo Switchに対応した独創的な推理アドベンチャー「Night Call」ですが、新たにMonkey MoonとBlackMuffinが対応を予定していたPS4版「Night Call」のキャンセルをアナウンスしました。

今回のキャンセルは、他のプラットフォームにおける売れ行きが芳しくないこと、移植パートナーとの問題を考慮した結果とのこと。

参考:PC版“Night Call”のローンチトレーラー

“Night Call”は、シリアルキラーが徘徊するパリを舞台に、新たな被害者の最後の姿を見た目撃者となってしまったタクシー運転手の物語をネオノワールなタッチで描くストーリー主導のミステリーゲームで、日々の糧を得るタクシーの運転業務とタクシーに乗せた乗客との会話に基づく事件の捜査からなるノンリニアなゲームプレイをはじめ、独自の人生と秘密を持つ70人以上のキャラクター、殺人鬼の正体さえ変化する可能性がある奥深いプレイスルーとマルチエンディングといった要素を特色としています。

シリアルキラーが現代のパリを徘徊している。数多くの死体が見つかっているのに、警察は犯人の手がかりすら見つけられない。タクシードライバーの君は、最も新しい犠牲者が生きていたときの最後の姿を見た目撃者だ。これからしばらくの仕事は、日常とも安全ともかけ離れたものになるだろう…

「Night Call」は2つの目標がある推理ミステリーゲームだ。目標の1つは殺人事件を解決することであり、もう1つは日々の糧を得ることだ。君の仕事は夜始まって日の出とともに終わり、その間にタクシーやアパートの費用と生活費を稼いでいる。だが、警察の捜査が行き詰ったことで、君にも協力が求められる。君にできることは、乗客がタクシーに乗っている短い時間に会話を交わすことだ。

捜査員とタクシードライバーという2つの役割にはそれぞれに優先事項があり、それらはときに競合する。正しい乗客から十分な情報を得る必要があるが、時間は限られている。正しい乗客を乗せて、正しい質問をして、新しい手がかりを得なければならない。正しい手がかりを追いかけて、容疑者に迫るための新情報を暴き、そして生活の糧を得ることも忘れてはならない。

君は、手遅れになる前に謎を解き明かすことができるか?急げ、時計の針もメーターも止まってはくれない…

主な特長:

  • ゴージャスなミステリーゲームスタイル: すべてのキャラクターとロケーションが丁寧な手書きと見事なモノクロで表現されており、ミステリー調の美術が醸し出す緊張感を感じることができる。
  • 躍動的でオリジナリティ溢れる登場人物: オリジナリティ溢れるリアルなキャラクターの数々に出会い、人生の短い時間を共有しよう。話に耳を傾けて、力を貸す。そうすれば彼らは君の役に立ってくれるかもしれない。
  • 捜査と生活: 君は金のために情報を犠牲にするだろうか?それとも、必要な情報を得るために金を諦めるだろうか?決断は迅速に。時間は待ってはくれないのだから!
  • マルチエンディング、マルチキラー: プレイごとに殺人者の正体を暴くことはできるだろうか?注意しろ。あるプレイでの犯人が次のプレイで完全に無実だということもある。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.