Epic Gamesストアが「Metro Last Light Redux」と「For The King」の期間限定無料配布を開始、次週の無料タイトルは“Halcyon 6”

2021年2月5日 1:08 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「For The King」

先日、“Dandara: Trials of Fear Edition”の無料配布を実施したEpic Gamesが、先ほど新たな無料タイトルとなる「For The King」と「Metro Last Light Redux」の期間限定無料配布を開始しました。

“For The King”と“Metro Last Light Redux”の無料配布は、本日から2月12日までとなっていますので、IronOak Gamesのローグライトなターンベースストラテジーと人気シリーズ第2弾のリマスターが気になる方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

『For The King』

■ ユニークなすごろく的バトルシステム!

テンポが速くて激しいターン制バトル。攻撃やスペシャルアビリティの独自のスロットシステムを使ってパーティーの一員として戦い、散っていこう。

■ 繰り返し遊べるローグライト!

挑戦するマップ、クエスト、略奪品、イベントが手順に沿って生成されるので、プレイするたびに新鮮。プレイの合間に知識を活かして、武器、アイテム、NPC、クラス、イベントなどを購入しよう!

■ 遊び方はさまざま!

シングルプレイヤー、ローカル協力プレイ、オンライン協力プレイを用意。パーティーを分裂してもっとグループをカバーするか、防御のために共に行動しよう!

■ 追加コンテンツたっぷり!

『For The King』では「Dungeon Crawl」、「Frozen Expanse Adventure」、「Gold Rush Un-Cooperative Mode」、「Into The Deep」などの拡張コンテンツをすでにリリース済み!

『Metro Last Light Redux』

2034年。

核戦争後によって廃墟となったモスクワの地下、かろうじて生き残った人類は、地下鉄のトンネルの中で外部と… そして内部からの恐ろしい脅威にさらされていた。

荒れ果てた地表の下に広がる空間に巣くうミュータントは、汚染された空の下で人間を狩る。

だが地下鉄の駅を中心とする居住区の人々は団結して立ち上がるのではなく、究極の兵器、軍事施設D6から手に入れた人類の破滅へとつながる装置を巡る戦いに明け暮れていた。このまま内戦が終わらなければ、地球上から人類は永遠に消えてなくなるかもしれない。

プレイヤーは、過去の過ちを悔いながらも希望を抱くアルチョムとなってプレイする。彼は人類の生き残りの鍵を握る男、暗黒の時代において最後の光となる男だ。

  • まるで現実であるかのようにリアルに描かれる核戦争後の荒廃したモスクワ。60FPSで描かれる驚異の次世代ビジュアルが独特の世界を描き出す
  • ロシアの地で人類の危機に立ち向かえ。ガスマスクをかぶり、手作りの武器を持って、恐ろしいミュータントや同じ人類の敵、そして過酷な自然と戦うのだ
  • プレイも音声もさらにアップグレード。従来のダウンロードコンテンツすべてに加えて、新しいモードや新機能が追加され、多くのゲームプレイがアップデートされた。これは名作として名高い『メトロ』の決定版として、ファンはもちろん、これまで『メトロ』をプレイしたことのないプレイヤーもたっぷり楽しめる
  • 2つのユニークなプレイスタイル:「スパルタン」と「サバイバル」 – 「サバイバル」モードでじわじわとこみあげてくる恐怖と戦いながらキャンペーンをプレイするか、それともスパルタン・レンジャーとして戦闘スキルを武器に立ち向かうか。ユニークな2つのモードを楽しめる
  • 伝説の「レンジャー」モードが帰ってきた。君に恐怖の「レンジャー」モードをプレイする勇気はあるか?HUDもUIもなく、より過酷な戦闘と限られた資源という設定によって、最高にリアルな体験を味わえる

また、次回の無料タイトルもアナウンスされ、Massive DamageのスペースストラテジーRPG「Halcyon 6」を2月12日から2月19日に掛けて配布することが判明しています。

『Halcyon 6』について

基地の建設、奥の深い戦術的戦闘、クルーの管理、そして創発的なストーリーが展開される宇宙を舞台としたレトロなストラテジーRPG。

地球人の住む宇宙の遥か彼方には、謎の先住民に見捨てられた宇宙基地、Halcyon 6が存在する。プレイヤーの使命は、見捨てられたその基地を取り戻して再建することにある。謎のエイリアンの軍隊が地球に向かって急接近してくる中、この宇宙基地は、新地球連邦が新たな同盟を築き、新技術を研究し、切迫した侵略を阻止する方法を模索する絶好の機会なのだ。

■ 特徴

  • 基地の建設:ステーションの施設(部屋)を建設するために資源を使い、生産力と技術力を強化するか、あるいはより大きな領域を管理するのに役立つ宇宙船を構築しよう
  • 探索:自分の艦隊を付近の星団に配置し、迫りくる敵の脅威に対処したり、エイリアン勢力に対する任務を遂行したり、ボーナス資源を確保しよう
  • クルーの管理:クルーをステーション施設に配置して、生産の効率を大幅に向上させたり、あるいは宇宙船に配置して、戦闘や任務、イベントに、ユニークな方法で貢献させよう
  • 奥の深い戦術的戦闘:戦艦あるいは地上での戦術的な戦闘を繰り広げ、敵対的な事象を解決し、セクターに拠点を構築して、最終的に敵の母艦を倒そう!
  • ストーリーイベント:建設された部屋、対エイリアンの外交スコア、司令官の特性や能力といったゲームの基準に基づいて、ゲームにストーリーイベントが発生し(多くの場合複数の結末あり)、それにより戦闘、時間に関連して適用されるボーナスやペナルティ、司令官の特性の変化、あるいは無数の奇想天外なゲーム内ストーリーに繋がることになる。
情報元及びイメージ:Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.