Epic Gamesストアが極寒の都市建設サバイバル「Frostpunk」の期間限定無料配布を開始、次週の無料タイトルもシークレット

2021年6月4日 0:04 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Epic Games」

先日、Innerslothの人狼系Sci-Fiパーティゲーム“Among Us”の無料配布を実施したEpic Gamesが、先ほど前回に続いてシークレットとなっていた最新の無料タイトルを解禁。11 Bit Studiosが生んだ傑作サバイバル「Frostpunk」の期間限定無料配布がスタートしました。

“Frostpunk”の無料配布は6月11日までとなっていますので、極寒の地に残された人類最後の拠点を運営するサバイバルシムが気になる方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

『This War of Mine』のクリエイターが贈る最新作『Frostpunk』は、暖房が生命の糧となり、あらゆる決断に伴う代償を体験することになる、社会派サバイバルゲームです。完全に凍りついた世界で、人々は蒸気を動力源とした技術を開発し、圧倒的な寒さに立ち向かいます。プレイヤーには地球最後の都市を建設し、コミュニティが生き延びるために必要な手段を確保するという任務が託されています。

都市の存続のための戦い

最適化と資源管理は、大抵の場合、共感や思いやりのある意思決定と衝突する傾向にあります。統治者は時間のほとんどを都市と社会の管理に費やしますが、ある時点で、歴史と現状を把握するため、外界の探索も必要になります。

社会の存続を確保するためにあなたはどのような決断を行うのでしょうか?極限に追い込まれたとき、どのような行動を取るのでしょうか?その過程を通して、あなたはどのような支配者になるのでしょうか?
法規の制定

成長する社会を統制するため、法律を制定しましょう。人々の労働習慣、医療、食糧供給、その他の日常生活の重要な側面を決定するのはあなたです。人々の希望と満足度を維持しましょう。社会の倫理は、人々の食料と安全を保つための基本手段を確保することと同じくらい重要です。

社会の形成

あなたが転換期に達したと感じたら、人々の歩む道について決断を下すことを躊躇してはいけません。彼らを厳しい圧制で支配しますか?それとも思いやりと信念をもって支配しますか?極端な方法を取るもよし、公平なバランスを取るもよしです。どちらを選択するにせよ、後戻りはできないことを覚えておきましょう。

選択肢を天秤にかける

問題を抱えている市民の運命を決定したり、新興勢力の要求に応えたりするなど、あなたの決断は些細なことに思えることもあります。しかし、行動の積み重ねにより、予期しない結果を招くこともあるのです。人々はあなたを信頼しますが、彼らの献身はいつまでも続くわけではないのです。指導者の地位は時に重荷になります。

新しい技術を開発

生き残るには進歩が求められます。現在の出来事に対処することは大事ですが、長期的な展望や、開発や技術の進歩への投資も忘れてはいけません。自家動力のオートマトン、飛行船、またその他の技術的な驚異を備えた高度なインフラストラクチャーを提供することは困難ですが、達成できないわけではありません。すべてあなたの管理と指導者しての手腕にかかっています。

フロストランドの探索

あなたが重点的に取り組むのはニューロンドンですが、外界には都市内よりもはるかに多くのものが存在します。遠征は危険ですが、貴重な情報や物資をもたらし、地域社会の人口を増やすことができます。外の世界に人間がいるかもしれません。彼らの運命はあなたの手にかかっています。

終わりのないプレイ

『Frostpunk』のエンドレスモードは、無限にプレイできるゲームの可能性を提供します。異なる地形、気象条件、直面する課題を含む、8つのマップでのプレイが可能です。プレイヤーによって求めるゲーム体験が異なることを、私たちは理解しています。そのため、3つのモードを用意しました。忍耐モードは、最も過酷な条件下で、構築、管理、生存のスキルを試す究極のテストとなるでしょう。Builders(ビルダー)モードには、最初から利用可能なジェネレーターがないため、異なる種類の挑戦を体験できます。平穏モードは、不必要なプレッシャーなしに都市を構築するという芸術そのものを楽しむことに焦点を当てています。

なお、次回の無料タイトルは先週に続いて“シークレット”となっており、次週の解禁に期待が掛かる状況となっています。

情報元及びイメージ:Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.