Epic Gamesが「XCOM 2」と「Insurmountable」の期間限定無料配布を開始、次週の無料タイトルは“Amnesia: Rebirth”と“Riverbond”

2022年4月15日 0:10 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Epic Games」

先日、“Rogue Legacy”と“The Vanishing of Ethan Carter”の無料配布を実施したEpic Gamesストアが、先ほど傑作ストラテジー「XCOM 2」とByteRockers’ Gamesのローグライトな登山ゲーム「Insurmountable」の期間限定無料配布を開始しました。

“XCOM 2”と“Insurmountable”の無料配布は、何れも4月22日までとなっていますので、気になる方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

XCOM® 2

『XCOM 2』は、2012年に発売され、数々の賞を獲得したストラテジーゲーム『XCOM: Enemy Unknown』の続編です。

地球はかつての地球ではありません。全世界の指導者たちがエイリアンに無条件降伏してから早20年。人類最後の防衛線だったXCOMは壊滅状態に陥り、生き残ったメンバーは各地に散っていきました。現在、つまり『XCOM 2』の世界では、エイリアンが地球を統治し、人類に輝かしい未来を約束する光溢れる都市を築く一方、その背後では邪悪な陰謀を推し進め、新たなる世界秩序に歯向う者たちをことごとく抹殺しようとしています。

かろうじて自由を保っているのは、辺境で暮らす人々だけです。そしてその中から、人類のために戦おうという勢力が、再び勃興しつつあります。全世界でレジスタンス運動の炎を燃え上がらせ、エイリアンの脅威を地球上から消し去る手段を見つけること。それが追われ続け、圧倒的に不利な状況での戦いを強いられてきたXCOMの残党に課せられた使命です。

  • 反撃に出るXCOM:エイリアンの補給船を改造したXCOMの移動本部、アヴェンジャーの指揮をとってください。攻撃部隊の派遣先、民衆からの支持の拡大、敵のXCOM撲滅作戦への対処など、新たなオープンエンドのゲームプレイでは、すべてがプレイヤーの判断にゆだねられています。
  • レジスタンス戦士を雇う:兵士は5つのクラスに分かれており、それぞれに異なるスキル・ツリーがあります。自分の戦術プランに合う兵士を創造しましょう。
  • 戦術的なゲリラ戦:新たなゲームシステムでは、戦闘時の柔軟性が向上しています。潜伏状態を活用し、敵パトロール部隊を待ち伏せてください。敵を倒せば貴重な装備やアーティファクトが手に入ることもあります。VIPを救出し、倒れた同志を撤収地点まで運ぶことも重要です。
  • 新たなる敵:エイリアンの支配体制維持を任務とするアドヴェントから強力な新種のエイリアンまで、さまざまな敵との戦いでは、それぞれ異なる戦術が要求されます。
  • 研究、開発、アップグレード:XCOMの戦闘能力を向上させるため、アヴェンジャーの内部を片付け、新たな施設を建設しましょう。自分が考える戦術に合った武器やアーマーの研究、開発、アップグレードには、研究者と技術者が欠かせません。
  • 同じものが2つとない多様なミッション:辺境の原野からエイリアンが支配する巨大都市、さらには彼らの施設の深奥部まで、ミッションは世界中のあらゆる場所で展開されます。マップ、ミッション、作戦目標の組み合わせは無限です。

Insurmountable

『Insurmountable』はそびえ立つ山々を乗り越えてゆく、一度死んだらそこで終わりのローグライクアドベンチャーゲーム。 環境は毎回変化するため、同じクライミングは2つとない。 クライマーが命を落とさないよう、バイタル値が危険域に入らないように常に気を配ろう。

このタスクはダイナミックな天候システムによって非常に困難なものになる。昼夜が入れ替わり、様々な現象がランダムに発生するため、何が起こるか誰にも分からない世界なのだ。 決断の一つ一つが運命の分かれ道となる。 たった一つのミスでさえも致命的になり得るのだ。

キャラクターとスキル

スキルと生い立ちが異なる3人のキャラクターから1人を選択したら、最初の山へと旅立とう。 木箱や洞窟、古代遺跡を調べて、過去に同じ道をたどった探検家の装備品を見つけ出すのだ。 最初の山ですら全てのスキルが必要となるため、追加の装備品は常に役立つ。

しかし恐れる必要はない。 経験を積めば強くなる。 洗練されたスキルシステムを活用し、クライマーに必要な力を見極めよう。

難しい決断を下せ

3人それぞれの不思議な物語を進みながら、プレイヤーは危険な動物に遭遇し、死の深淵を乗り越えることになる。邪悪な者や善良な者にも出会うだろうが、それは必ずしも人間であるとは限らない。そして、ここでもプレイヤーの決断によってその先の展開が左右される。

そびえ立つ山を克服しろ

3つの山を征服しなければならない。 さらに高く、そして危険になってゆく山。『Insurmountable』では、未知の危機に対処し、予測不可能な出来事を次々と乗り越えていかねばならない。人生と同じように、自分の決断がもたらす結果を知ることができないため、ひたすら前に進むしかなく、しばしば想像していたものとは異なる結果に行き着くことになる。

常に新しく変化し続ける危険に挑み、吹雪や自然の脅威に立ち向かおう。常に山頂に目を向け、乗り越えられない壁――『Insurmountable』を克服しよう。

特徴

  • 同じ山は二つとない
  • 手続き型生成の山々
  • 様々な天候の影響を受けるダイナミックな世界
  • 結果が常に変化する何百もの現象
  • ルートの探索、ステータス管理、装備管理における戦略的なゲームプレイ
  • 異なる能力を備えた3人のキャラクター

また、次回の無料タイトルもアナウンスされ、人気ホラーシリーズ最新作「Amnesia: Rebirth」とカジュアルなボクセルアクション「Riverbond」が4月22日から4月29日に掛けて配布される予定となっています。

Amnesia: Rebirth

息を止めて。クリーチャーはすぐそこにいる。その唯一の目的は、恐怖心を煽ることだけ。あなたは暗闇にうずくまり、湧き上がる恐怖を抑え、自分の中にある何かを鎮めようとする。

「お前のことは分かってる。お前に何ができるのかもだ。」

『Amnesia: Rebirth』でプレイヤーは、アルジェリアの砂漠の奥深くで目覚めるTasi Trianonになる。何日も過ぎた。今までどこにいたのか?何をしていたのか?他の人々はどこにいるのか?自分の歩んだ道を辿りなおし、砕け散った過去のかけらを集めよう。それが、プレイヤーを破滅に陥れようと脅す、無慈悲な恐怖を生き延びる唯一のチャンスなのだ。

「怒ってはいけない。恐れてもいけない。」

時間との勝負。Tasiの目線から、彼女自身の恐怖と痛みの中を導いていこう。荒れ果てた場所を懸命に進みながら、プレイヤーは自分自身の希望や恐れ、そして苦い後悔に取り組むことを強いられる。そして、失敗すれば全てを失うことを知りながらも、一歩ずつ進んで行かねばならないのだ。

Riverbond

リバーボンドは8つの地に分かれ、エルドラと呼ばれる守護霊たちがそれぞれの民を導いてきた。そのエルドラたちが〈黒騎士〉に囚われ、世界に混乱と災厄と無秩序が広がっている!君は一人(あるいは友達と)悪を討ち愛すべき住民たちを救うため、波瀾万丈の冒険に出ることになる。丹念に作りこまれた美しい世界には、さまざまな武器や着ぐるみが隠されている。種類豊富なウェポン、姿を変える「スキン」が待っている。パワーアップをうまく使って、勝利への道を切りひらけ!

一人でも、みんなとでも

シングルプレイでじっくりやるか、協力プレイでわいわい攻略するか。遊び方はあなた次第、どちらでも壮大な冒険が楽しめる。協力プレイは途中から入ったり抜けたりもでき、みんなで気楽に勝利をめざせる。

なんでも壊せる痛快ボクセル戦闘

状況に応じて瞬時に武器を切り替え、行く手をはばむ物すべてを粉砕する爽快感。そびえ立つ塔を剣でなぎ倒し、押し寄せる敵に銃を撃ちまくろう。壁や地面だって色とりどりのボクセルになって砕け散る!

キュートな住民と凶悪なボス

旅の途中では個性的なキャラクターや思わぬ味方と出会い、カワイイ顔して凶悪なボスたちと戦うことになる。選べる武器は50種類以上。自分のプレイスタイルに合わせ、BGMに合わせて華麗な勝利を決めよう!

情報元及びイメージ:Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.