「7 Days To Die」の1.0 Experimentalブランチが遂に配信、ローンチ後のロードマップも

2024年6月25日 10:01 by katakori
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「7 Days to Die」

先日、製品版1.0リリースとコンソール版の発売が僅かに延期となり、早期アクセス終了に向けたスケジュールをご紹介したオープンワールドゾンビサバイバルサンドボックス「7 Days to Die」ですが、7月25日の正式リリースに期待が掛かるなか、昨晩予定通り製品版1.0のリリースに向けたPC Steam版の1.0 Experimentalブランチ配信がスタートしました。

「7 Days to Die」の製品版1.0は、新しい高解像度モデルを用意したプレイヤーキャラクターの多彩なプリセットとカスタマイズオプション、多数の新装備とMOD調整を含むアーマーと衣装システム、多彩な動物のHDモデル、従来のチュートリアルとジャーナルを廃止し、新規プレイヤー向けの導入を助ける最新のチャレンジシステム、ビークルモデルの各種改善と拡張、新バイオームを含むランダムワールド生成機能の大幅な改善、陸上競技場や劇場といった高レベルの名所を含む75種以上の新規PoI、ライティングの改善、広範囲な最適化、プログレッションの全体的な改善、ゴア描写の強化、コントローラー操作の改善、大量のバグ修正を特色としています。

「7 Days to Die」

また、1.0 Experimentalブランチの解禁に併せて、1.0ローンチ後に導入されるコンテンツをまとめた最新のロードマップが登場しています。

■ 1.0ローンチ後のロードマップ

  • アップデート1“Storm’s Brewing”(2024年Q4):天候システムやバイオームのプログレッション刷新、ワードローブシステム、コンソールのクロスプレイ等
  • アップデート2“A New Threat”(2025年Q2):バンディット、UI/メインメニューのオーバーホール、イベントシステム、新クエストタイプ等
  • アップデート3“The Road Ahead”(2025年Q4):トレーダーの刷新、ストーリーモード、Steamワークショップ対応、新たなクエストタイプ等
情報元及びイメージ:GameSpot, Steam, 7 Days to Die

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