先日、Steamページもオープンし、2025年11月15日の製品版ローンチが目前に迫る「Escape from Tarkov」ですが、9年に及んだ早期アクセスの終了と来る1.0リリースに大きな期待が掛かるなか、新たにBattlestate GamesがスタジオのボスNikita Buyanov氏のインタビュー映像を公開。本作の製品版に4つの異なるエンディングが存在することを明かし、真エンドを含むエンディングの制覇が一生ものの偉業になると語り話題となっています。
Nikita Buyanov氏は、「Escape from Tarkov」の正式リリースに当たって、プレイヤーは覚悟を決める必要があると述べ、非常に困難なミッションとクエストにより誰もがタルコフを脱出できるわけではないと明言。本作が非常に難易度の高いタイトルとしてデザインされているため、ベストエンディングを含む4つのエンディングをコンプリートすることは極めて難しく、その達成は生涯の実績と言えるほど重要なものだと伝えています。
なお、Nikita Buyanov氏は製品版ローンチ後の計画についても言及しており、リリース後に第1弾DLC「Scav Life」の開発に着手するほか、新たなロケーションや大規模なイベントを通じて本作のユニバースを拡大するほか、“Escape from Tarkov”のコンソール版開発、さらに“Escape from Tarkov”に関係する未発表新作のプリプロと準備を進めていると説明。来る「Escape from Tarkov」の正式リリースと完成、その仕上りに改めて大きな期待が掛かる状況となっています。
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