今年7月末と8月下旬に海外でリリースされ、国内版への適用が待たれる状況となっていた「The Elder Scrolls V: Skyrim」の1.7パッチですが、先ほどゼニマックス・アジアが1.7パッチの配信スケジュールを発表し、コンソール版のパッチリリースが10月11日に予定されていることが明らかになりました。(※ 国内PC版は先ほど配信済み)
また、発表に併せてパッチノートも公開されていますが、実に半年ぶりのパッチ配信となる国内PC/PS3版は1.6を飛び越え1.7の適用となることから1.6の内容が含んでいます。さらに、本日日本語対応が追加されたPC版Dawnguardに関する報告も行われたものの、PC版Hearthfireに関する言及は見られませんでした。
【パッチ1.7詳細】
※機種が明記されているもの以外は、全てのプラットホームに該当します。・全般的な安定性とメモリの最適化
・新しい水シェーダ関連でクラッシュすることがあるのを修正
・稀にドラゴンが着地する時にクラッシュすることがあるのを修正
・アドオンからローディング時に発生するロジックエラーを修正(Xbox360)
・「吸血鬼の手」を使いながら泳いだ時、アニメーションが正しく表示されないことがあるのを修正
・Kinectボイスコマンドの認識力の向上(Xbox360)
・Kinect有効時でフランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語のドラゴン語シャウトが正しく認識するよう修正(Xbox 360)
・フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語で、DawnguardのKinect有効時のドランゴシャウト(※ ドラゴンシャウト)で問題があったのを修正(Xbox360)(以下、パッチ1.6内容も含む)
・騎乗戦闘 – 乗馬中に近接/遠距離戦闘ができる
・全般的な安定性とメモリの最適化
・全般的なAIの移動ルート最適化とバグの修正
・クラッシュやデータリークの最適化
・ライティングで稀にクラッシュすることがあるのを修正
・ローディングやセーブ中稀にクラッシュすることがあるのを修正
・召還した生物やNPCによるクラッシュを修正
・稀にセーブデータが破損することがある問題の修正
・遠距離攻撃時のキルカムロジックの向上
・ドラゴンを殺すときに起きていたキルカムの問題の修正
・稀に遠距離攻撃のキルカムが正しく動作しないことがあるのを修正
・ニルンルートのライティングが正しく消えていなかった問題の修正
・弓によるダメージが正しく計算されていなかった問題の修正
・稀にウェアウルフのキルムーブアニメーションが正しく終了しなかったのを修正
・クエスト「夜明け」稀にメリディアの灯がアイテム欄から消えることがあるのを修正
・犯罪を犯して罰金を払うと従者が消えることがあるのを修正
・特定のNPCや生物が正しくリスポーンしなかった問題の修正
・稀に会話の字幕が正しく表示されないことがある問題の修正
・水の中でセーブされたデータをロードすると、水が正しく描画されないことがある問題の修正
・Kinectを有効にしてメッセージボックスを閉じると、マップカーソルが消えることがある問題の修正(Xbox360)
・Kinectが有効になっている時、稀に先の段階がアンロックされているにも関わらず1段階目のシャウトしか発動しないことがある問題の修正(Xbox360)
・Kinectが有効になっている時、クールダウン中にLBとRBを連打しているとシャウトボタンが正しく動作しなくなることがあるのを修正(Xbox360)
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。