現在進行中の“Injustice Battle Arena”企画や、まだ数人の発表が控えていると思われる参戦キャラクター、代替スキンに各種特典など、多くの新情報が眠るNetherRealmの新作DC格闘「Injustice: Gods Among Us」ですが、本日は公式Facebookにて公開されたFlashpoint版アクアマンやBlackest Night版バットマン(Best Buyの予約特典)の新スキンを含むスクリーンショットと共に、ゲームのバランス調整に関する新情報をまとめてご紹介します。
■ O Canadaが公開したNetherRealmのシニアプロデューサーAdam Urbano氏インタビューから判明した新情報
- “Injustice: Gods Among Us”は、格闘ゲームの新規プレイヤー達がよりプレイしやすいよう、新生Mortal Kombatのフィードバックに基づき、トーナメントレベルのデザインと学習曲線を盛り込んだゲームから、大きく参入の敷居を下げるなど、より多くの聴衆向けにデザインされた。
- バランス調整のため、ストリートファイターシリーズのプレイヤーを始めとする20~30人のプロ選手達を引き入れ、2~3ヶ月に渡る調整作業が進められている。これらの調整に参加したプレイヤーは“Injustice: Gods Among Us”にポジティブな見解を示している。
- 参戦キャラクターの選定だけで3ヶ月から4ヶ月の期間が費やされた。
- キャラクターの基本的な操作として、小/中/大攻撃ボタンの3種に、固有の効果を持つ“特性”攻撃ボタン、Super Moveトリガー、環境オブジェクトの利用トリガーが用意されている。特性ボタンには、スタンスの変更や強力な攻撃といったキャラクター固有の能力が割り振られる。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。