Flashpoint版アクアマンやBlackest Nightバットマンなど、「Injustice: Gods Among Us」のイメージとバランス調整に関する新情報まとめ

2013年3月19日 19:11 by katakori
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「Injustice: Gods Among Us」
ゾンビ化したBlackest Night版のバットマン

現在進行中の“Injustice Battle Arena”企画や、まだ数人の発表が控えていると思われる参戦キャラクター、代替スキンに各種特典など、多くの新情報が眠るNetherRealmの新作DC格闘「Injustice: Gods Among Us」ですが、本日は公式Facebookにて公開されたFlashpoint版アクアマンやBlackest Night版バットマン(Best Buyの予約特典)の新スキンを含むスクリーンショットと共に、ゲームのバランス調整に関する新情報をまとめてご紹介します。

「Injustice: Gods Among Us」
お馴染みFlashpoint版アクアマン、衣装だけでなく顔もしっかりFlashpoint仕様に
「Injustice: Gods Among Us」
グリーンランタンの代替コスチューム
「Injustice: Gods Among Us」
先日参戦が正式に決まったレイヴンのスクリーンショット

■ O Canadaが公開したNetherRealmのシニアプロデューサーAdam Urbano氏インタビューから判明した新情報

  • “Injustice: Gods Among Us”は、格闘ゲームの新規プレイヤー達がよりプレイしやすいよう、新生Mortal Kombatのフィードバックに基づき、トーナメントレベルのデザインと学習曲線を盛り込んだゲームから、大きく参入の敷居を下げるなど、より多くの聴衆向けにデザインされた。
  • バランス調整のため、ストリートファイターシリーズのプレイヤーを始めとする20~30人のプロ選手達を引き入れ、2~3ヶ月に渡る調整作業が進められている。これらの調整に参加したプレイヤーは“Injustice: Gods Among Us”にポジティブな見解を示している。
  • 参戦キャラクターの選定だけで3ヶ月から4ヶ月の期間が費やされた。
  • キャラクターの基本的な操作として、小/中/大攻撃ボタンの3種に、固有の効果を持つ“特性”攻撃ボタン、Super Moveトリガー、環境オブジェクトの利用トリガーが用意されている。特性ボタンには、スタンスの変更や強力な攻撃といったキャラクター固有の能力が割り振られる。
情報元及びイメージ:Facebook, EventHubs, EventHubs

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