先ほど海外で深夜ローンチイベントが開催され、遂に発売を迎えたIrrational GamesのShockシリーズ最新作「BioShock Infinite」ですが、昨日Irrationalが5年に及んだ本作の開発に絡む興味深い統計情報を公開しました。
実際の数値や比較、例えが幾分かざっくりとした内容ながらも、BioShock Infiniteのモンスターぶりをありありと窺わせる統計情報の内容は以下からご確認下さい。
- BioShock Infiniteの脚本は2万ワードを超える規模で、平均的な小説よりも長い。
- 10,000行を超えるダイアログの内、32%がブッカーとエリザベスによるもの。内分けはブッカーが1,310行、エリザベスが2,072行、それ以外のキャラクターが2,478行となっている。
- BioShock Infiniteのコードは長さにして約631マイル。これはワシントンD.C.からボストンまでドライブし、さらに150マイルを加えた距離に相当する。
- BioShock InfiniteはIrrational Gamesにとって只1人の赤ちゃんではない。開発期間中には18人もの子供達が誕生した。
- BioShock Infiniteの開発時には1時間に880万個の電球を灯す程の電力が使用された。
- Irrational Gamesのスタッフは開発期間中に40,000本以上の缶ジュースを消費した。これは3,750ガロンを超える量に相当する。
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