先日、PS3とXbox 360版の両方に安定性の向上やチュートリアルレースの問題を修正するタイトルアップデートがリリースされた「Grand Theft Auto Online」ですが、新たにRockstar Gamesが公式サポートページでパッチ配信後に発生していた“キャラクターやランク、アイテム、住居、現金が不意に消失する問題”に言及し、出来るだけ早い解決を実現するための調査を進めていると報告しました。
また、今回の報告には予期しないデータの消失を防ぐための対処的な方法が含まれていますので、海外版をプレイ中の方は一度チェックしておいてはいかがでしょうか。
- Rockstar Gamesは消失したプログレッションやアイテム、現金等の回復と修正を実施するため調査と修正作業を進めている。
- Grand Theft Auto Onlineを終了する場合、一旦ゲームをポーズし、シングルプレイヤーに戻ることが推奨される。これにより最後にオートセーブされた以降のプレイデータがセーブされる。プレイヤーがアイテムを購入した直後にコンソールの電源を切るか、或いはコンソールのシステムメニューから終了する場合、データがセーブされない可能性が存在する。
- クラウドサーバが利用可能でないことを告げるメッセージ“Rockstar Cloud Servers are unavailable”が表示された場合、“Retry”ボタンを押すとキャラクターデータの消失に繋がるケースが存在する。現段階でクラウドサーバが利用可能でない場合の対処方として、Grand Theft Auto Vのストーリーモードに戻り、ストーリーモードのポーズメニューから再度Grand Theft Auto Onlineへのアクセスを試みることが推奨されている。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。