海上戦にスポットを当てた第3弾拡張パック“Naval Strike”のリリースが迫る状況となっている「Battlefield 4」ですが、新たにPS4とXbox 360版向けの新ゲームアップデート(クライアントパッチ)が配信され、多数の修正と共に幾つかの武器に調整が加えられたことが明らかになりました。
■ 3月4日分のPS4とPS3、Xbox 360版ゲームアップデートの変更点詳細
- 幾つかのクラッシュ修正と安定性の改善
- スペクテーターモード用の様々な改善
- キルフィードが画面上に表示される時間を調整
- ユーザーがサーバに参加しようとした際に、“Joining Server”のメッセージがときおり表示されなかった問題を修正
- サーバブラウザのフィルタにデフォルトプレイヤースロットを追加
- プレイヤーがSilk Roadマップの地形を大きく変形させることが出来た問題を修正
- China Risingでラウンド終了時に爆撃機内に居た際のカメラに生じていたバグを修正
- Rogue Transmissionマップでクアッドバイク搭乗時にフラッグをキャプチャー出来なかった問題を修正
- M-Comを解除するオーディオが無限にループしスタックする可能性があった問題を修正
- Paracel StormとHainan ResortマップにおけるRushモードのミニマップに航空母艦のディテールを追加
- プレイヤーが2発の戦車砲を十分な間隔を置かずに発射可能だったエクスプロイトを修正
- ConquestからAir Superiorityモードへの移行時に分隊が分割されるバグを削除
- Defuseモードのラウンド間にプレイ不可能な状況でスタックする可能性があった問題を修正
- 死亡後のキルカム中に時々プレイヤーをスタックさせる可能性があったBugを除去
- Defuseモードでプレイヤーが蘇生後に死亡した際、マップとミニマップで蘇生アイコンがグレーに変化しない問題を修正
- BattledashとMissionクリエイト画面の一般的な改善とバグの修正
- テクスチャ上に赤いレーザーのドットがスタックするバグを修正
- ズーム中に射撃する際のばらつきが新しい最大値まで低下しなかった際のズームのばらつきを修正
- キルカム中に敵の体力が常にフルの状態で表示されるバグを修正
- Defuseモードにおいて、殺された爆弾キャリアが次のラウンドで新しい爆弾を拾うことなく爆弾を設置出来ないよう修正
- 悪用するプレイヤーを防ぐためにMAVが更新された
- 異なるベースの体力値を持つビークル向けにリペアレートを改善
- 多くのベースゲームとChina Rising拡張パックに同梱されるマップのボリュームバランスとその他の環境パラメーターを調整
- 小さな丘で車輪を持つビークルがスタックしないよう、ホイールの摩擦係数を改善
- クリックしてズームインする際に生じる可能性のあった不完全なズームレベルに関する問題を修正
- 水域で立ち往生したボートを後ろに押し戻すことが出来るシステムの実装を含むボートの物理演算とハンドリングの改善
■ 武器の調整
- SRS(338-Recon)のボルトアクションに必要な時間を調整し、連射速度を低下させた
- GOL Magnumのボルトアクションに必要な時間を調整
- MP7の初速を減少
- MTAR-21の初速を減少
- Type95B1とA91、SteyrAug、SAR21、QBZ951、FAMAS、UTAS、MTAR、L85A2、F2000における1xスコープの取り回しを更新
- RGP7とNLAW(※ MBT LAWもしくはSLAWのミスか)の連射速度を更新
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