意欲的な設計のMMOFPS「MAG」、先週は支援スキルの改善が行われた所ですが、本日さらに武器バランスの調整が主になる1.03パッチの登場が公式サイトより明らかになりました。驚異的なスピードで改善が重ねられていくMAGの運営姿勢には驚くばかりです。
今回のパッチでは武器やアイテムの交換スピードの向上や、いくつかのマップで発生していたフェアでないバグの調整など、様々な箇所に手が入れられています。3勢力全ての武器にもバランス調整が入り、さらに盛り上がって行きそうな素敵なパッチになっています。新パッチのダウンロードサイズは49MBで詳細は以下の様になっています。
■ ゲームプレイ
- 武器とアイテムの交換スピードを0.5秒秒速く調整
- SVERの襲撃マップアラルクム機械工マップと制服マップのアブシェロン石油精製所ゲートやドアに関する解除バグを修正
- 爆弾のカウントダウン終了に近づく際に甲高い警告音のエフェクトを追加
- Medium Improvedアーマーが使用可能になり、スピードと防御値をMediumとHeavy Armorの間に調整
- 復活したタイミングのプレイヤーカメラの向きを、死んだ際の方向から、復活した際に見ていた方向を向く様に修正
- チームメイトが設置した爆発物による死亡でXPロスが起こらない様に修正
- 再スペックに必要なポイントを3000、5000、10,000、17,000、26,000(以降26,000固定)から1,000、2,000、3,000(以降3,000固定)に変更
- 瀕死の状態のプレイヤーを無力化させる為に必要なダメージ値が低下
- RPGやタレットロケット等を含めた全ての重火器のaimを安定化
- 武器とアイテムの交換スピードを上げ、500ミリ秒に調整
- 完全蘇生時の体力値のバグを修正
- 車両に近づいた際に受ける不当なダメージを修正
- プレイヤーはベテランモードに入ってもリーダーシップポイントを失わないように
■ 武器
- ライトマシンガンとサブマシンガンのリコイルが強くなり、移動時に発砲する場合の集弾率を低下
- 3勢力全ての武器のダメージを調整
- 近距離武器(ピストル、PDW、ショットガン、サブマシンガン)の長距離時の効果を下方修正
- バトルライフルをより有効に調整
- アイアンサイトとリフレックスサイト時の精度ボーナスを軽減、意図しない武器での狙撃を出来なくした
- 全てのロケット武器をより有効に調整、これにより3発のロケットでDEタレットを破壊可能に
- フェンスやテント等の薄い材質を通過した射撃はより貫通性が向上
- ショットガンがより拡散するように修正
- ロケットランチャーのアニメーションを改善
■ グラフィック
- 長時間武器を撃った際のリコイルアニメーションの不具合を修正
- スモークと毒ガスグレネードが空中で爆発する際のエフェクトを修正
- スカイドームにリアルなフォグエフェクトを追加
■ テクニカル
- 復活カウントダウンが0になった際にリスポーン要求が再度始まってしまう”リスポーンループ”が発生するほとんどの条件を修正
- ゲーム中に発生するフリーズを軽減
- クライアントの安定性を改善
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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