遂に5月15日のリリースも決定したBlizzardファン期待のシリーズ最新作「Diablo III」ですが、3月に開催されたGDC会場で行われたBlizzardのアートディレクターChristian Lichtner氏によるパネルディスカッション“The Art of Diablo III”(※ 以前にDiabloのデザイン変遷をご紹介済み)にて公開された各種デザインのパネルが大量に登場しました。
今回登場したイメージはプレイヤークラスの各種アーマーセットや、モンスターデザイン、樹木、CGIトレーラーでもお馴染みのLord of SinことAzmodanの変遷など、非常に興味深いアートワークが大量に掲載されています。
講演に登壇したChristian Lichtner氏はDiablo IIIにおけるビジュアルの方向性を決定づける最も重要な理念が“可読性”だと説明し、美術チームの役割がプレイヤー達のゲームプレイに発生する不必要な混乱を可能な限り避け、理解や作用をイージーにすることだと語り、重要なゲームプレイ要素を出来るだけ早く伝える必要があったと語っています。
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