「Arma 3」

先日、政治的な問題にまで発展していたBohemiaの「Arma 3」開発者Ivan Buchta氏とMartin Pezlar氏の逮捕/拘留問題の解決を目指すべく、チェコのヴァーツラフ・クラウス大統領がギリシャのカロロス・パプーリアス大統領に対し、拘留中の2人に関する“特別な配慮”を直接求めたことをお伝えしましたが、本日Bohemiaの開発者が開設した2人の支援サイト“helpivanmartin”にて新たな報告が行われ、両国の首相がこの件について対話を交わし、解決に向けた大きな前進が見られたことが明らかになりました。

これは、先日ブリュッセルで開催されたEUのサミットに出席したチェコのペトル・ネチャス首相と、ギリシャのアントニス・サマラス首相が直接対話を持ち、サマラス首相が両国の関係を悪化させることのないよう政府当局に対する配慮を行うと約束したもので、Ivan Buchta氏の父親Miloslav Buchta氏も今回の前向きなニュースに感謝と喜びの言葉を伝えています。

一先ず首相間レベルでの対話までこぎ着けた今回の問題ですが、拘留も本日で75日を越える状況となっており、いよいよ具体的な進展を見せることになるか、ギリシャの対応に改めて注目が集まるところです。

今回は先日クラウス大統領がパプーリアス大統領に対して配慮を求めた件を報じたチェコのニュース番組映像を併せてご紹介します。Youtubeの日本語翻訳機能を使えば十分に概要が把握出来る内容となっていますので、動向が気になる方は一度チェックしておいてはいかがでしょうか。

尺は22分ありますが、実際のニュース映像は2分20秒頃まで
情報元:helpivanmartin.org

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.