「THQ」

本日、デラウェアの連邦破産裁判所にて行われた「THQ」の資産売却スケジュール延長に関する公聴会に参加したDDIの報告から、オークションが1月22日に延期されたことをご紹介しましたが、先ほどTHQが新たにプレスリリースを発行し、正式に資産売却スケジュールの延長を発表しました。

Clearlake Capital Groupによる値付けやオークションの開催時刻は本日ご紹介したスケジュール通りとなっていますが、今回のプレスリリースにはTHQ全体の売却と個別のアセット売却に関する以下のような興味深い説明が記されています。

裁判所はオークションの参加者が個々のアセット、或いは企業全体の獲得を可能にする手続きを承認したが、個別のアセット売却によって生じた価格が企業全体の売却に入札された個々の価格を超過した場合、個別のアセットに対する入札は企業全体の売却に対する入札よりも有効だと評価されるでしょう。

これは、売却スケジュール変更の原因となったTHQとClearlakeのスピーディで計画的な協定に対し、新たな入札参加者がTHQ全体の買収をよりスムースに可能とすることを意味しており、1月22日午後3時(東部標準時)から開催されるオークションの結果如何によっては新たな巨大パブリッシャーの誕生もあり得るか、その動向に改めて注目が集まるところです。

情報元:Joystiq, Business Wire

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.