「Destiny」

昨日ご紹介した2日目の解析結果から、どうやらフィリピンはパラワン島の都市プエルト・プリンセサ周辺との関連が浮上したBungieの新IP「Destiny」ですが、先ほどティザーサイト“Alpha Lupi”が4日目(Thursday)に突入し、新たな画像データの公開が始まりました。(※ 今日のジオマンシーは木星を表すアクウィシショ)

また、3日目(Wednesday)分の画像解析も終了し、新たなイメージが登場。昨日ご紹介した予想通りの位置を示すイメージが登場し、プエルト・プリンセサの古い地図におけるイメージの場所が特定に至っています。

「Destiny」
アルブスを記した3日目のイメージ、イメージは原寸ファイルにリンクしています
「Destiny」
3日目(Wednesday)分のイメージにはファイル名が直接記されていた
「Destiny」
イメージに描かれた周転円からWednesday分の相対位置を特定、全体像がようやく見えてきた

また、今回発見されたWednesdayのイメージには、ジオマンシーが配された位置に海岸線がはっきりと描かれており、昨日ご紹介したプエルト・プリンセサの古い地図と合致する箇所の特定に至りました。

「Destiny」
参考:1904年に作成されたプエルト・プリンセサの地図
「Destiny」

この図に見られる通り、地図左下部の海岸線がWednesdayのイメージと完全に合致しており、Alpha Lupiにて公開が続いているイメージが示す場所は古地図の下部エリアに広がる山岳地帯を指していることが判る。

参考:Googleマップで見たプエルト・プリンセサ周辺
Alpha Lupiのイメージ群は雲が浮かんでいる辺りの山岳地帯を指し示している

なお、3日目のイメージに記されたテキストには、この土地で1000万年に渡って栄えた種が、1日で世界を滅ぼすような大災害により、その肉体を捨て土地を去ることとなったことが記されており、これまでのメッセージと併せて、新たな解析とイメージの登場が待たれる状況となっています。

情報元及びイメージ:Misriah Solutions

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.