「Patrice Desilets」

今年1月に行われたTHQのIP売却にて、UbisoftがTHQの新スタジオ“THQ Montreal”と“1666”、“Underdog”IPを250万ドルで購入し、その後Ubisoft側の強いラブコールによって復帰が実現したAssassin’s Creed誕生の立役者Patrice Desilets氏ですが、新たにDesilets氏がUbisoftによって解雇されたことが判明。これを不当とするDesilets氏が徹底抗戦の構えを見せる状況となっています。

今年3月に決まった復帰の際には、Desilets氏を再び迎え入れたことは非常に喜ばしいことだと表明していたUbiosftですが、同社の広報は今回の解雇について、買収以来Desilets氏とUbisoftの間で誠実なディスカッションが行われていたものの、同意に至らず、スタジオのビジョンも決定的でなかったことから、結果的に氏がスタジオを去ったと説明しました。

一方、Patrice Desilets氏も海外メディアに向けて声明を次のように発表しています。

本日、以前に発表された声明に反して、私は今朝Ubisoftによって解雇された。契約解除を言い渡された私は開発チームに別れを告げることも出来ず、私物さえまとめられないまま、2人の警備員によってビルから不作法に追い出された。

これは私自身の決定ではありません。

Ubisoftの行為は根拠がなく、その価値もありません。私は自身の権利とチーム、ゲームの為にUbisoftと積極的に争うつもりです。

強いラブコールによって円満な復帰を果たしたと思われたPatrice Desilets氏とUbisoftの間に何が起こったのか、詳細や新IPの動向については未だ明らかにされていませんが、決定的な関係の決裂に見える事態に心配が寄せられるところです。

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.