Dean Hall氏が解説するスタンドアロン版「DayZ」の新たな直撮り映像が公開、リリースの進捗に関する続報も

2013年8月28日 12:30 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「DayZ」

先日、gamescom会場で撮影されたプレアルファビルドの直撮り映像をご紹介したスタンドアロン版「DayZ」ですが、新たにDean Hall氏が座礁した巨大なオイルタンカーや新ロケーションを含むフライスルー、インベントリを含むUI、改善されたアニメーションや戦闘など、多数の新要素を紹介する10分強の直撮り映像が公開されました。

Dean Hall氏は、オイルタンカーには各種リソースが存在し、ゾンビからも安全な場所として有用であることから、多くのプレイヤー勢力が支配を争うことになるだろうとの見解と共に、同様のロケーションとして刑務所や警察署が存在することを明らかにしています。

また前回の記事では、多くのファンが注目を集めるリリーススケジュールについて、Dean Hall氏が“必要以上にリリースを早めることは愚かなことだ”と強調したことをご紹介しましたが、先日gamescom会場でPolygonのインタビューに応じたDean Hall氏が改めてリリース時期に関する具体的な進捗と見解を示し、幾つかの興味深い情報が明らかになっています。

これまでリリース時期に関する多くのミスを犯したと語った氏は、現在の開発チーム内部に具体的なリリース日が設定されていないだけでなく、今後もリリーススケジュールを持たないと明言。代わりにチームがアルファの完成に集中していると説明し、前回ご紹介した通り“ネットワーク周り”の開発に注力していることが報告されています。

このリリーススケジュールに対する態度の変化は、氏のエベレスト登頂が深い影響を与えているようで、2ヶ月に及んだエベレストでの生活を終え、ベースキャンプでラップトップPCを開いた際に、PCが驚くほど巨大に感じられたとふり返った氏は、元々趣味で始めたプロジェクトが大きな人気を博し、短い期間でエベレスト登頂まで達成した状況を改めて見直し、自身によって何がそもそも重要だったか、そして問題だったかを整理したと発言。“たとえ1,000人しかプレイしなかったとしても、自分が作りたい、プレイしたいと感じるゲームを作ることに決めた”と説明しました。

情報元:Gameranx

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.