「Watch Dogs」

先日、発売日の正式アナウンスと新トレーラーのお披露目に加え、新たなゲームプレイフッテージを含む海外メディアのハンズオンプレビューが解禁された「Watch Dogs」ですが、海外では今回公開されたゲームプレイ映像が以前のビルドから大きくダウングレードしているとの指摘が相次ぎ、比較イメージ(※ 参考)や映像が登場し議論が紛糾する事態となっています。

そんな中、UbisoftのTessa Vilyn女史がこの問題に言及し、本作のビジュアルがダウングレードしていないことを強くアピールしました。

ダウングレードを強く否定するTessa Vilyn女史

さらに、本作のクリエイティブディレクターJonathan Morin氏もファンの質問に応じ、本作のPS4版が昨年のE3 2013中に提示されたクオリティと同等の仕上がりであることを強調し、同じくビジュアルのダウングレードが事実ではないことを強調しています。

Jonathan Morin氏はPS4版がE3 2013と同品質だとアピールしている

ダウングレードが懸念される要因となった今回のプレビュー映像
冒頭チェイスシーンの車両とライティング、シェーダーが議論の的となっている
参考:同じ車両の走行シーンを収録した昨年5月のプレビュー映像
参考:Jonathan Morin氏がPS4版のクオリティに等しいと強調したE3 2013の映像

今朝方行われたTwitchのQ&Aセッションにおいてもこの問題に対する言及が行われ、出演したJonathan Morin氏が前述した説明と同様にダウングレードが事実でないことを重ねて強調し、ビジュアルが危機に瀕している事実はないと発言。議論が紛糾する事態となっていることが理解できないと語り、先日公開された各所のプレビューにおいてもそういった指摘がなかったことを挙げ、心配する必要は何もないとアピールしました。

情報元:GameSpot, DSOGaming

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.