「」

今年2月末にBohemia Interactiveを退社する意向を正式に表明し、2014年内は“DayZ”開発に注力することが報じられていたお馴染みDean Hall氏ですが、退社後は地元ニュージーランドに戻り新スタジオを設立したいと語っていた氏がE3会場でPCGamesNのインタビューに応じ、現在の状況と来る新作の開発について興味深い発言を行い話題となっています。

今もニュージーランドへの帰国に向け、様々なアイデアに思いを巡らせているDean Hall氏は、地元であるクイーンズタウンをニュージーランドのベンチャーキャピタルにしたいと新たな大志を掲げる一方で、既に新作用のプロトタイプを2つ開発し終えたと語っており、この1本がDayZ以前から取り組んでいた経営シミュレーション(Tycoonジャンルのゲーム)だと説明。この新作は非常に奇妙でデタラメに感じられるタイトルだと明らかにしました。

また、Dean Hall氏はDayZの開発に絡むBohemiaへの在籍が当初は半年の予定だったことを改めて強調しており、既に3年目に突入した現状に対して、常に遠く離れた実家に帰ることばかり考え疲弊していると述べ、予てからの意向が今も変わらないことをアピールしています。

情報元:Develop

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.