「Thimbleweed Park」

先日、黄金時代のLucasArtsアドベンチャーを多数手掛けたお馴染みロン・ギルバートとゲイリー・ウィニックが20年ぶりにタッグを組み、動詞ベースのオールドスクールな新作アドベンチャー「Thimbleweed Park」の開発資金37万5,000ドルの調達を目指すKickstarterキャンペーンを開始したとご紹介しましたが、キャンペーンの開始から僅か5日程経過した現在、早くも35万8,000ドル近い資金調達を果たしており、早ければ本日から明日中にも初期ゴールを達成することが明らかになりました。

また、目前に迫る初期ゴールの達成に向けて、62万5,000ドル調達まで4種類の取り組みを設定したストレッチゴールも発表され、今後の調達に大きな期待が掛かる状況となっています。

■ 新たに公開された第1弾ストレッチゴールの概要

  • 42万5,000ドル:ドイツ語とスペイン語、フランス語、イタリア語に加え、資金提供者が選択した幾つかの言語向けのローカライズを実施。
  • 42万5,001ドル:Monkey Islandのローカライズを担当したBoris Schneider-Johne氏がドイツ語のローカライズを担当。
  • 52万5,000ドル:iOSとAndroid対応。
  • 62万5,000ドル:フルボイス対応を果たす本作のボイスアクトに専門的なアクターを起用。

“Thimbleweed Park”は、1987年5月14日に発生した殺人事件をテーマに描くSCUMM系動詞ベースのポイント&クリック型アドベンチャー作品で、事件の舞台となった公園をはじめ、かつて栄華を誇ったホテルや州最大の枕工場といったロケーションを軸に1980年代の古びた街を探索し調査するマルチエンディングストーリーや、5人のプレイアブルキャラクターを特色とすることが報じられていました。

参考:先日公開されたKSキャンペーン用のプロモーション映像
情報元:Kickstarter

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