「Assassin’s Creed」

昨日、かつて“Prince of Persia”の新作と噂された未発表プロジェクト“Osiris”と、古代エジプトを舞台にすると噂される次期「Assassin’s Creed」の奇妙な一致に関する情報をご紹介しましたが、新たに“Assassin’s Creed IV: Black Flag”の開発を率いたゲームディレクターAshraf Ismail氏が過去に古代エジプトを舞台とする新作の可能性について言及していたことが発見され、その内容に注目が集まる状況となっています。

これは、“Assassin’s Creed IV: Black Flag”がローンチを果たす直前、2013年10月10日に公開されたExaminerのインタビューにおいてAshraf Ismail氏が言及したもので、古代エジプトについて次のように説明しています。

決して、実際に取り組むと言っているわけではありません。しかし、私はいつか“Assassin’s Creed”のためにエジプトを探索したいと熱望しています。

古代エジプトは本当にクールな舞台になるでしょう。そして、我々はこれを実現する具体的でクールな要素と、いかなる時代であろうと訪問可能なAnimusデバイスを持ちあわせています。

みんなが“Assassin’s Creed IV: Black Flag”を発表した際、コナーの時代から逆行したことに驚きましたが、我々は(シリーズの進行に合わせて)必ずしも時代を前に進めているわけではありません。

繰り返しますが、私は次の舞台がエジプトになるとは言っていません。それはまさしく私自身がシリーズに目指して欲しいと思っている場所です。

Black Flagのフロントマンとして活躍したAshraf Ismail氏は、何やら古代エジプト設定に具体的なアイデアが存在することを示唆していますが、“Assassin’s Creed IV: Black Flag”の開発を終えた氏は、2014年1月以降ふたたびゲームディレクターとして未発表プロジェクトの開発を率いていることがlinkedinプロフィールから判明しています。

2017年に登場すると噂された古代エジプト設定の次期“Assassin’s Creed”に関する情報の真偽は不明ですが、この新作はまさに“Black Flag”チームが開発を進めていると噂されており、“Osiris”の主人公が“Black Flag”に登場していた事実に続く奇妙な合致の1つだと言えそうです。

情報元:GamesRadar, Examiner

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその96
「3コマ:金銀財宝」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.