「Undertale」

昨年9月のローンチを経て、各方面で大きな注目を集めている傑作RPG「Undertale」(PC/Mac)ですが、新たに本作の開発を手掛けたToby Fox氏が本作のWii U対応について言及。数ヶ月前に任天堂と“Undertale”の移植について対話を持ったものの、移植にあたって外部の協力を必要とする状況にあることを明かし注目を集めています。

これは、Toby Fox氏が自身のTwitterで明かしたもので、“Undertale”の移植について任天堂と対話したと語った氏は、開発に使用した“Game Maker”が任天堂プラットフォームに対応していないことから、ほとんどゼロからゲームを再プログラムする必要があると説明。これに試みる時期に達したと語る一方で、(プログラム言語を習得していないことから)移植と再プログラムに外部の協力が必要だと明らかにしています。

この発言に対し、ファンがWii Uタイトルの実績を持つBroken RulesとCurve Digitalを紹介したところ、GuacameleeやElectronic Super JoyのWii U版開発で知られるユーザーアクションBroken RulesがToby Fox氏に直接呼びかけ、是非移植に協力させて欲しいとラブコールを送る状況となっています。

今のところ、Toby Fox氏はこのオファーに返答しておらず、進展の程は不明ながら、傑作のコンソール対応が無事実現するか、今後の動向に大きな注目が集まるところです。

参考:“Undertale”のローンチトレーラー

情報元:Destructoid

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその96
「3コマ:金銀財宝」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.