元Blizzardのベテランたちが在籍するMoonshot Gamesのデビュー作「Wildgate」が正式アナウンス、宇宙空間で貴重なお宝を奪い合うチーム戦アクションシューター

2025年3月26日 12:29 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Wildgate」

昨日、元Blizzard Entertainmentのベテランたちが多数在籍する新スタジオ「Dreamhaven」および、社内スタジオ“Moonshot Games”と“Secret Door”の新作をお披露目するショーケースの予告をご紹介しましたが、昨晩予定通りThe Game Awardsが主催する“Dreamhaven”初のショーケースが放送され、“Moonshot Games”のデビュー作となる「Wildgate」が正式アナウンス。“StarCraft II”のクリエイターとして知られるDustin Browder氏が、本格的な宇宙船バトルと一人称視点のシューターを融合させた、チーム戦マルチプレイヤーゲームの開発を率いていることが明らかになりました。

PS5とXbox Series X|S、PC Steam向けの新作「Wildgate」は、銀河の辺境に存在するバミューダトライアングルのような危険宙域“タイフォンリーチ”を舞台に、貴重なアーティファクトの争奪戦を描くマルチプレイヤーゲームで、4人構成の5チームで戦うクルーベースの対戦をはじめ、本格的な宇宙船バトルや異なる特性を持つ複数の宇宙船タイプ、乗組員を操作する資源の採掘や宇宙船の修理、戦利品を活用する宇宙船の強化、アーティファクトを獲得したチームを他のチームが宇宙船で追う脱出フェーズといった要素を特色としており、発表に併せて日本語字幕入りのトレーラーと解説映像、さらにIGNによる初のハンズオンプレビュー映像が登場しています。

なお、「Wildgate」は2025年内の発売を予定しており、お披露目に併せてプレイテストの実施に向けたサインアップの受付がスタートしています。プレイテストの当選キー配布は、4月10日に開始される予定となっていますので、気になる方は早めに登録を済ませておいてはいかがでしょうか。

“Wildgate”のアナウンストレーラー
“Wildgate”の解説トレーラー、日本語字幕入り
IGNが公開した“Wildgate”初のハンズオンプレビュー
参考:“Dreamhaven”ショーケースのアーカイブ

Wildgate

ハイリスクな宇宙船バトルや、激しい一人称視点の銃撃戦に飛び込みましょう。同じ戦いが繰り返されることは決してありません。神秘的でお金では買えないアーティファクトという最高の賞を入手したいなら、臨機応変なプレイが求められます。ライバルのクルーを追いかけてギアを奪ったり、損傷した自分の船を修理したり、貴重な資源を探索したりしましょう。

船は、あなたと仲間の探鉱クルーにとって、家でありライフラインです。リーチからどんなものが飛んできても対応できるように、氷、燃料、弾薬を十分に補充しておいてください。

壮大な宇宙船バトル

最新鋭のキャノンやガジェットで敵を消滅させたり、破壊力抜群のトラップに誘い込んだり、敵の船を妨害したりして、相手に先手を取られないようにしてください。綿密に練った計画が失敗してしまったら、残された選択肢はただ一つ…ぶっつけ本番で何とかしましょう!

どの戦いも新たな冒険

あなたとクルーがリーチを進む時は、常に有利な立場を保つようにしましょう。プロシージャル生成された広大なマップは、ゲームをするたびに変化します。

ユニークなプロスペクター

大勢の勇敢なプロスペクターの中から選んでください。それぞれが独自の能力とツールを持っています。あなたが英雄的なパイロットであろうと、狡猾な策略家であろうと、構いません。スペース犯罪をするのですから、同じことです!

リーチを探検

リーチとは、何が起こるか分からない危険な場所です。そこは、命を落とす危険もたくさんありますが、夢にも思わない宝物もいっぱいです。宇宙の嵐の中を進み、宇宙に巣食う害虫と戦い、エイリアンの遺跡に乗り込んで失われた戦利品の隠し場所を探しましょう。他のプロスペクターに先を越されると、手ぶらで帰ることになりますよ!

逃げ切るか撃ち合いを制するか

アーティファクトとは、これまで知られている中で宇宙で最も価値あるものです。これを最初に見つけて奪い取り、ワイルドゲートを通過しましょう。あるいは、他の全クルーの船を破壊し、最後まで生き残ってください。

「Wildgate」
「Wildgate」
「Wildgate」
「Wildgate」
「Wildgate」
「Wildgate」
「Wildgate」
「Wildgate」
「Wildgate」
情報元及びイメージ:Eurogamer, IGN, IGN, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.