昨年2月の早期アクセスローンチを経て、昨年10月末に第4弾コンテンツアップデート“Into the Blue”が配信された“Deep Rock Galactic”のVampire Survivors系ローグライトオートシュータースピンオフ「Deep Rock Galactic: Survivor」ですが、2025年Q1中の配信を予定していた第5弾アップデートの続報が待たれるなか、Funday Gamesが最新の進捗を報告し、エンドレスモードの導入やパフォーマンスの全面的な刷新を予定していたアップデート05の延期を発表。これに伴い、幾つかの優先順位を変更し、およそ2週間後に小規模な新要素や修正を含むパッチ4.2の配信を予定していることが明らかになりました。
アップデート05の延期は、エンドレスモードの実装に必要な基盤技術となるECS(エンティティ・コンポーネント・システム)の実装が開発の足かせとなり、開発速度の低下を招いたことから、ECSの導入を一旦中断したもので、来るパッチ4.2には以下のような変更が含まれるとのこと。
- 新たなオーバークロック
- 一部、弱いオーバークロックと武器を対象とする強化とリワーク
- エンドステージのエリートがキルタイムに基づきドロップする戦利品箱
- 採掘に関係する新規アノマリー
- セーブファイルの破損やHez 5の実績解除等に関する大きな問題の修正
- 広範囲なバランス変更と武器の調整
なお、Funday Gamesはパッチ4.2の配信後、1.0の開発に注力するほか、近日中に1.0のリリース日を含むさらなる続報がアナウンスされる予定となっています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。