「XCOM 2」

先日、パフォーマンス問題の解決に向けた取り組みとパッチの開発に関する話題をご紹介した「XCOM 2」ですが、新たに本作のミッション後にしばしば生じる長いロードが“Caps Lock”キーを1度押すだけであっという間に終了する現象が発見され、注目を集めていました。

そんな中、Firaxis Gamesがこれを報じたEurogamerの確認に応じ、ロード時間の短縮が事実であることを認めた上で、この利用がクラッシュを引き起こすリスクを抱えていることを明らかにしました。

参考:ミッション終了後のロード時間を比較した検証映像
“Caps Lock”キーを押すと確かにロード時間が著しく改善される

確認に応じたFiraxis Gamesによると、ミッション終了後のロード時間は内部の同期に絡むもので、“Caps Lock”キーを押すことで、非常に複雑な一連のプロセスを強制的に終わらせると同時に、この中断がクラッシュを生じさせる可能性を持つとのこと。さらに、Firaxisは副作用さえ気にしなければ、この同期用ロードは確かに早くなると説明しています。

ロードが長いケースでは1分を超える場合も見られるミッション終了後のリザルトですが、このあたりも今後のパッチで改善が見られるか、来る第1弾パッチの動向に大きな期待が寄せられるところです。

情報元:Eurogamer, PC Gamer

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその96
「3コマ:金銀財宝」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.