「The Game Awards 2016」

お馴染みGeoff Keighley氏が個人的に主催するVGX/VGAの後継イベントとして、大きな成功と視聴規模の拡大を果たした年末恒例のビデオゲームアワード「The Game Awards」ですが、開催が迫るE3の会場になんと今年の“The Game Awards 2016”開催を告知する大型の広告が登場し、今年は12月1日の開催を予定していることが明らかになりました。

これは、Geoff Keighley氏が自ら“The Game Awards 2016”の開催決定をTwitterで報告したもので、さらなる詳細は夏にアナウンスされるとのこと。

また、E3会場に登場した広告にはVRデバイス向けの放送を予定していることが明記されており、続報に注目が集まる状況となっています。

昨年末に2度目の開催を実現した“The Game Awards”は、ViacomとSpikeが主催していたVGX/VGAの後継イベントで、ゲーマー不在と揶揄された後期のショー化を一気に腐食するゲーマー向けのイベントとして再興を果たし、昨年は前年比で20%増となる230万人の視聴規模を記録し、Twitter上のインプレッションが10億を突破したことが報じられていました。

昨年は希代の迷作“Shaq Fu”の復活やTelltale版“バットマン”、待望の続編“Psychonauts 2”、ドラゴンフォースをフィーチャーした“Rock Band VR”といったサプライズがお披露目され、傑作“The Witcher 3: Wild Hunt”が見事GOTYを獲得し大きな盛り上がりを見せたTGAですが、今年はどんなサプライズが待っているのか、夏の続報に注目が集まるところです。

情報元:Game Informer

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.