「オーバーウォッチ」“ライバル・プレイ”のコントロールに発生していたMMR算出バグが早くも修正、Blizzardが対応を報告

2016年7月1日 14:00 by katakori
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「Overwatch」

29日のPC版に続いて、遂にXbox One向けの運用も始まった「Overwatch」(オーバーウォッチ)のランクドマッチ“ライバル・プレイ”ですが、新たに“ライバル・プレイ”のコントロールマップ3種(NepalとIlios、Lijiang Tower)にスキルレーティング絡みの問題が発生していることが判明。

これに伴い、“昨晩”Jeff Kaplan氏が出来るだけ早い対応を必要とする最優先事項として、修正に向けた調査を開始したと報告し、対応に時間が掛かるようであればコントロール自体を暫定的に“ライバル・プレイ”から外すと説明していましたが、つい先ほどStephanie “Lylirra” Johnson女史が早くも修正の完了を報告。PCとXbox One版に生じていた問題を全リージョンで解消し、まもなく始まるPS4版についても修正を適用した状態で導入する予定だと明らかにしました。

これは、コントロールで勝利した際に得られるスキルランクのMMR算出が、他のモードに比べて著しく低い数値(ケースによっては10倍近い差が生じていた)となっていたもので、一先ず今回のバグによるスキルレベルのリセットを行わないことが明言されていました。

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