UPDATE:10月29日0:40

最初にお知らせした状況から幾つかの確認とスタジオの対応を経て、今回の騒動がどうやらSean Murray氏本人としてメディアの確認に応じ自らの発言だったと語ったメールアドレスと、作品が間違いだったと語った公式Twitterの両方が(Sean Murray氏のLinkedin経由で)ハッキング被害にあっていた可能性が高いことが判明しました。

また先ほど非公開アカウントとなっていたHello Games公式Twitterも正常な状態に戻った様子で、ハック被害から回復した旨を報告し、Twitter発言と氏のメールがフェイクだったと報告しています。

以下、更新前の本文となります。

「 No Man’s Sky」

先日、現在も次期パッチ開発を進めていることが報じられた「No Man’s Sky」ですが、スタジオとSean Murray氏が沈黙を破る時期と機会が待たれるなか、先ほどHello Gamesの公式Twitterが“No Man’s Skyは間違いだった”と突如発言。その数分後に発言が削除され、アカウントが非公開となったことから、一部ではアカウントハックの被害にあったのではないかと噂される状況となっていました。

そんな中、スタジオのボスSean Murray氏とHello GamesがそれぞれPolygonForbesの確認に応じ、一先ず今回の発言がアカウントハックによる被害ではないことが明らかになりました。(Update: Sean Murray氏本人として確認に応じたメールがそもそもハッキングされたものだったことが判明しました)

メール経由でPolygonの確認に応じたSean Murray氏は、前述した発言がSean Murray氏自身のものであることを認め、チームの誰かが発言を削除したと説明。“スタジオが問題に上手く対処できていない”と伝えています。

ただし、Forbesの確認に応じたHello Gamesの見解は少々異なっており、スタジオの代表は件のTweetが不満を抱えた従業員によるものだと説明。スタジオが内部で問題解決に取り組んでいることを強調しています。

双方の確認に食い違いが見られる今回の発言ですが、何れのTwitterアカウントも1ヶ月以上沈黙が続いており、まずはSean Murray氏を含むスタジオの面々が深刻な状況に陥ってはいないか、さらなる続報と確認が待たれるところです。

「No Man’s Sky」
参考:削除された“No Man’s Sky”公式Twitterの発言
情報元及びイメージ:Polygon, Forbes

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.