「Battlefield 2042」に参戦する新スペシャリスト5名の出自や特性を含む詳細が解禁

2021年10月22日 10:25 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Battlefield 2042」

昨晩、5名の新たなスペシャリストとオープンベータに基づく改善や調整、コモローズを含むUIの新要素といった情報が解禁された人気シリーズ最新作「Battlefield 2042」ですが、新たにDICEが国内外の公式サイトを更新し、新スペシャリスト5名の出自や特性が明らかになりました。

スペシャリスト達のコンセプトアートを含む最新情報は以下からご確認ください。

新スペシャリスト5名のゲームプレイを収録した新トレーラー

ナヴィン・ラオ

「Battlefield」
インドの特殊部隊から不名誉除隊を受けて以来、ラオは他人の運命を好転させている。
  • 電子戦用装備:敵の乗り物のシステムを混乱させる、レンジャーを無効化する、または離れた場所から基地の防衛設備を起動する。
  • トロイのネットワーク:敵のシステムをハッキングして、貴重な情報を入手する。

ノーパット・タスクフォースで最も技術的な考え方を持つラオは、若い頃、病に苦しみながらも電子工学とエンジニアリングを学んだ。病気が快復したのち、彼は自らのスキルを活かして国を支えるべくインド陸軍に入隊し、その後、海兵コマンド部隊(MARCOS)に配属される。ノン・パトリエイテドの難民を保護する役割を与えられていた当時、彼は多数の死傷者を出した悲惨な任務に参加した。除隊処分を受けたのち、彼はノーパットに連絡を取り、自分の偵察兵としての才能を彼らの理想のために使うことを決心した。

タスクフォースに参加することで彼は最も助けを必要としている人に手を差し伸べる手段を得たが、それと同時に彼は過去の失敗した任務に関わったことを償おうとしているのかもしれない。

サンティアゴ・エスピノーザ(コードネーム:ドーザー)

「Battlefield」
元ガンスミスであるドーザーは、今も空き時間を見つけては創作に没頭している。
  • SOB-8 バリスティックシールド:障壁を破る、飛んでくる銃弾から身を守る、敵との距離を詰めるのにシールドを使用する。
  • ブラスト・レジスタント:突撃兵のスペシャリストである彼が爆破ダメージを受けにくくなる。

メキシコ出身のドーザーは、不法移民としてアメリカに入国し、市民権を獲得するためにアメリカ陸軍に入隊した。不幸にも、大量の避難移民が国に押し寄せたことから、軍隊における彼らの立場は逆転し、サンティアゴは彼が命を懸けて守ろうとした国から追放された。

だがドーザーはこのような挫折によって野心を鈍らせるような人物ではない。彼は家庭を築き、ガンスミスとしてビジネスを成功させたが、ハリスコにあった彼の自宅は壊滅的な嵐により失われた。再び住む場所を奪われた彼は家族とプエルトリコに向かい、そこで彼は自分の経験と強みを生かし、突撃兵のスペシャリストとしてノン・パトリエイテドの理想を支援している。

エマ・ロジエ(コードネーム:サンダンス)

「Battlefield」
サンダンスが知るように、組織犯罪に関わった過去から完全に逃れられるものはいない。
  • スマート・エクスプローシブ:サンダンスは、自らが持つ爆発物と経験を駆使して、敵を苛烈に追いつめる。拡散グレネードやマイクロドローンなど、何かを使って“破壊”したいときはこの兵士の出番だ。
  • ウィングスーツ・オペレーター:必要に応じて、サンダンスはパラシュートの代わりにウィングスーツを展開する。

サンダンスは間違いなく危険と隣り合わせの生き方を好む人物だ。この腕利きの大胆不敵な戦士は、二つの全く異なる過去を送ってきた。一つはフランス陸軍の模範的な兵士としての過去、そしてもう一つはそれ以前に経験したパリの巨大犯罪シンジケートで厚い信頼を得た構成員としての暗い過去だ。悲しいことに、二つ目の過去はサンダンスの人生を再び苛み、軍からの中途除隊を余儀なくされた。

突撃兵のスペシャリストであるサンダンスは、ノン・パトリエイテドの中で目立ち過ぎないよう最善を尽くしているが、大義を支えるために自分独自の資質を役立てようとしている。

コンスタンティン・アンジェル(コードネーム:エンジェル)

「Battlefield」
メカニックのコンスタンティン・アンジェルは旧イタリアで新しい友達を得た。
  • 装備箱:補給のエキスパートである彼は分隊の仲間にアーマーと弾薬を補充でき、さらに装備の交換を可能にするビーコンを呼び寄せられる。
  • トラウマ・スペシャリスト:エンジェルが蘇生した仲間にボーナスのアーマーライフが付与される。

メカニックの息子として育てられたコンスタンティンは、物を分解、組み立て、再構築することが常に大好きだった。この技術により彼はルーマニアの海軍に重宝され、軍での勤務はのちに彼の艦船が喪失したことにより遭難して絶望的な状況に陥るまで続いた。何とか救難ビーコンを作り上げた彼は、ノーパットの船舶に発見され救助される。

この援護兵のスペシャリストはその類まれな技術スキルと前向きな姿勢を提供するだけでなく、ノーパットの仲間たちにおける守護天使のような存在になっており、非常に有能にして好感のある人物だ。

ジス・パイク

「Battlefield」
多彩な才能を持つ女性、パイクは廃墟となったスケート場で栄光の日々を振り返る。
  • EMG-Xスキャナー:敵を可視化する。壁越しでも有効。
  • 脅威感知:ダメージを受けたとき、パイクは射撃手の位置を割り出して反撃を加えられる。

運動能力が高く、非常に負けず嫌いなパイクは祖父の足跡に倣って軍に入隊し、まもなくして秘密潜入を専門とする韓国の特殊戦司令部の部隊に編入される。

ニューギニアで正体不明の武装グループに残忍な攻撃を受け、部隊から逸れてしまったのち、彼女はノーパットの船舶を見つけ身を隠す場所とした。彼女はそれ以来、偵察兵の潜入捜査エージェントとしてタスクフォースに参加し、テソン社本社の秘密を探っている。

情報元及びイメージ:EA

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.