「Modern Warfare 2」マルチプレイでの乗り物は無し、武器はより豊富に、Perkはアップグレードが可能

2009年8月28日 19:44 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
Modern Warfare: Mobilized

Infinity Wardのコミュニティマネージャーを務めるRobert Bowling氏がGamerZinesのインタビューでModern Warfare 2のマルチプレイについて色々と言及、今作の特徴をあれこれと明らかにしました。

カスタマイズ性について

まず武器は前作に比べ、より豊富になり、よりカスタマイズが可能になります。新しいアタッチメントによって、よりプレイヤーの好みに併せた微調整が可能との事、またマルチプレイでもコントロール可能なAC-130の登場と、大量の爆発物が武器に加えられています。同氏はこれら(AC-130以外にも存在する模様)を「カスタマイズ可能なkillstreak(連続キル)s」と表現、killstreakを稼ぐ事でこれらが使用できるようになっており、今作ではこれらの武装を一定時間プレイヤーが直接コントロールできるようになります。

但し、Call of Duty: World At Warで登場するようなコントロール可能な戦車の様な乗り物は登場しないとの事で、車両を置かない事によりマルチプレイのテンポを速い歩兵戦を実現したいようです。

Perkシステムについて

Perkシステムには大きく変更が加えられています。Modern Warfare 2での主な特徴としてPerkがアップグレード可能になりました。この事でさらにプレイヤーのカスタマイズが柔軟になり、例えばオブジェクティブマッチでは移動スピードを強化したり、デスマッチでは体力を強化したり、といった事が可能になっています。

レベルキャップは?

さらにレベルキャップの話題に触れた際には、具体的な数字やPerkの種類と詳細、そして武器等についても具体的な事は語られませんでしたが、「絶えず新しいrewardを受け取る事になるよ」との事。

これらの変更点や新Perkに武器等もかなりのボリュームで増やされているようで、カスタマイズやPerkのアップグレードについてはゲームバランスが気になる所ですが、そこはレベル差でのハンデなども実装される様で、Infinity Wardとしてはとにかくバランスの調整に最善を尽くしているという事です。

今週末に予定されている新しいマルチプレイトレイラーではこれらの内容が少しずつ明らかになってくるのでしょうか、こちらも非常に楽しみです。

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.